※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにお茶を飲ませる時、コップかストローどちらを先に練習させたら良いでしょうか?歯が6本生えているため、ストローだと噛んでしまいます。

お茶を飲ませる時、コップかストローどちらを先に練習させたほうが良いですか❓

現在8ヶ月で歯が6本はえているため、ストローにするとひたすら噛んでいます😅

コメント

ppp

うちはみんな紙パックのストローからはじめましたが、最近ストローよりコップ先にした方がいいと見ました😳

• ゆーママ

ゆーママ

私もストローよりもコップで飲むことを優先させると聞きましたが、ストローでも飲めると便利ですよね‼️

• 11月5日
ままのすけ

ストローの方がいいと思います。
まず1人で自分の飲みたい時に飲んでくれる方が楽になるので
マグなど蓋ができるストローコップをいつも手の届く位置に置いてました🥺

コップは多分こぼしちゃうと思うし😭
パックジュースなど本体を押してここから美味しいのでてくるよーって教えてあげたら噛まずに吸うと思います😳

噛む感触が楽しくてずっと噛むかもしれないですが(笑)

• ゆーママ

ゆーママ

コップはまだ早いですよね💦✨
    今はコンビのラクマグのコップ練習用の物を使用しており、ひっくり返しても溢れないので重宝していますが、ストローでも飲めたらいいなあと考えています😆‼️

• 11月5日