※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

古着屋で働いている女性が、職場での人間関係や業務に悩んでいます。引っ越しも控えており、今後の職場選びについて皆さんの意見を聞きたいと相談しています。

皆さんならどうしますか?

某古着屋で週4日5時間ほど働いてます
保活の為に働き出したところで決まったら他のところで働こうと思ってました
当時は実家に子供達を預けてたので実家方面の職場です

保育園決まったら他のところで働こうと思ってたのに人柄や時給、自分の好きな格好や好きなメイクで出勤、融通もわりと効くのでダラダラ2年以上働いています

早番がわたし含め3人で2人とも40代ですが月一ランチを行く仲にまでなりました(わたしは20代です)
親しくなりすぎた故に2人が面倒な業務はわたしに任せてきたり(2人は他に自分のやりたい業務があるので)年齢差を感じる会話も時々あります

中番、遅番は10代20代ですが子供を産んでから同年代でも独身の子とは会話がぎこちなくなってしまいあまり関わっていません

仕事が憂鬱な時に早番の2人に業務で指摘されたりするとイラッとしてしまったりめんどくさいなぁ、辞めたいなぁと思うことがあります

今の職場で働き始めて元々好きだった服が更に好きになり一時期病気のようにネットを見たりお店で買ったりしてましたが今は他のものに興味を持ち始め服から少しずつ離れていっています

なので2人が面倒な業務をしてる時や服から少しずつ離れていってる自分はここで働き続けなくてもいいんじゃないかと最近よく思うようになりました

今までに様々な理由で何度か辞めて他のところで働こうと思いましたがなかなか今の条件や今以上な条件の職場がないので結局ダラダラと働いてる状態です

今週末に引っ越すので今の家より少しだけ距離が遠くなります
もう辞め時かなぁと思いますが思うだけでいつまでも行動に移せずで…

古着屋で働いていたってなんの利益にもなりませんよね…
次は家族の為になるような職場がいいなぁとも思います(子持ちの友人は工場で働いていてタダでおしぼりが貰えるのでおしぼりだと家事に役立ちますよね)

皆さんならどうしますか?
今の職場で働き続けるか他のところを探すか…
皆さんのご意見を参考にできたらと思います、よろしくお願いします

コメント

ママ

家族の為になるような職場って限定的すぎませんか?😂
長く続けるにはやはり自分が楽しい仕事かなっと思います!
悩んでいるならあと半年やってみて、その時決めるのはどうでしょうか?
私はあと半年頑張ると思って仕事してます😂そして半年後あと半年頑張れるか考えて頑張れると思ったらまた半年と区切って仕事してます😂☺️

ねむりねこ

ご友人の例えを聞いてしまうと家族のためというよりお給料以外に家計の足しになるような何かが欲しいというお考えなのかな?と感じました💦

仕事は仕事でせっかく可もなく不可もなしに就労出来ているのであれば特に辞めるメリットを感じません(^_^;)
古着屋だからといって伺った感じではデメリットも感じませんし‥。

私なら少し遠くなるというのがどのくらいかにもよりますが、転職活動するのが面倒ですし、すぐに採用されるかもわからないので辞めない方向でいくと思います(笑)

まっち

働いていてお金以外のメリットがあるところがいいということですよね?

今のところを辞めたいと思うのなら、普通の洋服屋や子ども服のお店(セールの時に買える)飲食店(社割で安く食べられる)製造工場(安く買えたり貰えたりするかな?)食品工場(持ち帰らせてもらえることもあるかな?旦那がアイス工場でバイトしてた時持って帰って来ました)とかでしょうかね?でも、そんなの持ち帰りできますか?なんて聞けないですしわからないですよね、、、コンビニの廃棄とかは今厳しいだろうし、、。

結局はやりがいとか給料とかなんじゃないでかね?お子さんいるようなので、快く休ませてくれる、早退させてくれるところとかのほうがいい気もしますし!

自分が、やってみたい!楽しそう!って思ったことに挑戦してもいいかもしれませんね!