※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
サプリ・健康

高熱が出た後、歯茎が腫れたりただれたりした事ある方いらっしゃいます…

高熱が出た後、歯茎が腫れたりただれたりした事ある方いらっしゃいますか?
先日乳腺炎で高熱が出て熱はすぐに下がったのですが、ひどい頭痛が2日ほど続き、乳腺炎の詰まりと頭痛はその後ひきましたが3日目から歯茎が腫れ上顎の粘膜がただれてそこから2日目ですがよくならず熱いものや刺激の強い食べ物などを食べると痛すぎて満足に食べれません。

なんとなく耳や喉も痛い気がするのですが、なんなのでしょうか、、

明日病院に行こうかなと思うのですが、歯医者なのか内科なのか耳鼻科なのか何処へ行くといいと思いますか?😣

また同じようなご経験をされた方がいましたら、お話伺えると嬉しいです。

コメント

ママリ

今うちの3歳の息子が高熱出た後に歯茎が腫れており、今日歯医者へ行ってきました💦

数日前に風邪で38〜39度の熱が出て今朝熱が完全に下がったのですが、2日ほど前から歯茎が腫れてます😣
状態としては歯茎全体が赤くぶよぶよしてて歯ブラシを当てただけで出血するような感じです💦

歯医者では磨き残しなどの菌が入って炎症を起こしている状態だと言われました。
熱で免疫力が低下していた為、菌が入りやすい状態になっていたみたいです😭