※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

ショッピングモールで娘が泣き出したので(眠くて)私があやしてました店…

ショッピングモールで
娘が泣き出したので(眠くて)
私があやしてました

店内で泣くのは申し訳ないかなと思って
お店を出て歩いてあやしてました

そしたら旦那とはぐれて…
その後合流出来て
私がどこいってたの!って言ったら

すぐどっか行く癖やめろよ。って
キレてきました
それで私は娘泣いててあやしてたんだから
しょうがないでしょ?って言ったら
すぐきれるくせやめろよ。って…

切れた私がおかしかったのかな〜

コメント

お店出て歩いてたのは、あさんだから、旦那さんからしたら
どこ行ってたの!は俺の台詞だよって思ったんじゃないですか?
私も買い物一緒に行きますが知らないうちに居なくなられると、一声かけてよ💦って思います💦
もし私が、あさんと同じ立場ならどこ行ってたの!じゃなくて
お店出てあやしてたら見失っちゃった〜ごめん〜って言うと思います。

• あ

すいません、一応外出てるからとは声かけました!

• 11月5日

退会ユーザー

それなら、歩いてたから分かんなかったよね💦ごめんね💦とあやまります
    どこ行ってたの!とは言わないです💦

• 11月5日
  • あ

そうなんですね!
    私も旦那を探してたので
    そのことばがでたのだとおもいます

• 11月5日
はじめてのママリさん

よくあるシチュエーションですよね!!笑

あさんはきっと赤ちゃん連れての外出にもまだ慣れてなくて、突然泣き出して、テンパって、みんなに迷惑にならないようにって、慌てて出たんですよね!

私も1人目の時は人前で泣くとよく慌てました!泣かせないようにうるさくしないようにって気を使っていました(^^)

旦那さんにはそういう気疲れってなかなか理解してもらえないんですよね。だからそんなことでキレるんですよね!確かに一声かければって分かるけど、泣いてる最中に旦那さんなんか探せないし、一刻も早くその場をまず出てそれから言おうと思っても、泣いてる中で電話したりできないこともあるし、一人で何とかして、疲れたでしょうし、そのことにまず大変だったなくらいの言葉をかけて欲しいですよね!
一人目ですか?
旦那はそんなものなんですよね😭買い物行ったら旦那に子供を任せる機会を増やして、大変さをわかってもらいながら、パパにも子育ての大変さを分かってもらうしかないんですよね!時間はかかりますが、6歳の子供のパパになって、ようやくら気が効くようになってきましたよ!笑

• あ

よくあるんですね😭😭

まだ慣れてなくて
    たしかにすごいテンパります
    なのに、旦那は何もしてくれなく呑気に買い物してるので
    ムカついてしまい
    一言かけて出ていってしまいました

6歳ですか😫
    それまでママさん頑張りましたね(’・_,’)
    私の旦那にもはやく
    気遣ってくれてり
    してくれる日がきてほさしいものです、、

• 11月5日
こけこっこー

一言、泣いたからこのあたりであやしてるね、と言っていたら、ご主人も探す手間と時間が無駄にならずにイライラしなかったのかな?と思います😊うちの主人も一緒に買い物行くと、レジしてる間に子供連れて自分の見たいもの見に行ってしまうので、わたしが毎回イライラしてます😂

はじめてのママリ🔰

私なら一言いってから離れますかね。。

○pangram○

どこで待ってる、など言う必要ありましたね🥺💦
旦那様からしたら、伝えないでフッといなくなったのは主さんですし、しかもどこ行ってたのって…😭
逆ギレされたら、良い気持ちしませんよね😰💦

これは、主さんが悪かったかなー?と思います😱💦

• あ

外出てるからとは
    伝えましたし
    私は店の外であやしてたので
    きづくとおもってました

• 11月5日
  • ○pangram○

○pangram○

そうでしたか〜
    つまり、お互い様だったのですね💦どちらも相手頼みになってしまったようですし、今後も似たようなこと起きてしまうと大変。

それぞれ毎回キレてたら大変なので、はぐれるといけないから、赤ちゃんがグズったらモールの赤ちゃん広場みたいなところで、落ち合おうね。そこでお互い見つからなかったら、電話しましょ♡と、モールに入る時点で、事前に決めておくとトラブルになりにくいですよ🤗

これから子供が動くようになると更にはぐれる確率高まりますので、今は夫婦の良い着地点を模索してみて、2人とも笑顔で帰宅出来るように、仲良くお買い物できると良いですね♡

• 11月5日
  • あ

そうですね💦

トラブルのないように
    そのようにさせてもらいます!
    ありがとうございます!

• 11月5日
Mai*ami

店の外とは目の前ですか?
また、外にいく、と伝えただけですか?
具体的にどこにいるか伝えてあげるのはどうでしょう?
予め〇〇のあたりにいるね、と伝えて、歩いてあやすとしてもその周辺のみで。

子どもの有無関係なく同行人が、先行ってるね〜と言ったままどこかへ行ったら当然はぐれてしまいますよね
このお店に行ってるねとかトイレ行くねとか行き先があればあちこち探さずすぐ合流出来るかなと☺
旦那さんも言い方キツくて嫌な思いされたと思いますがどちらもキレるところではなかったと思いますよ🙂