※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が出ています。痛みや黄色いおっぱいが出ています。熱も出てきたようです。今できることは何でしょうか?

乳腺炎の予感です。。

今朝から右のおっぱいが痛くて
自分でしぼったりしてたら黄色いおっぱいがでました💦

とりあえず吸わせたりしぼったりして
葛根湯も飲みましたがいよいよ熱が上がってきました😔

とりあえず今わたしにできることはなんでしょうか?😭💦

コメント

まい

冷やしたりはしてますか?💡
絞りすぎると余計ひどくなるので、とにかく冷やして早めに病院か助産院にいってください💦

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます!
    あまり冷やしてないです!冷やした方がいいんですね😭しぼりすぎないようにしてすぐ冷やします!

やはり病院いった方がいいですよね💦
    子供預けられないので躊躇してます😭

• 11月5日
  • まい

まい

子供預ける必要ないですよ💡
    婦人科や特に助産院は分かってるので、その場で子ども見ててくれるところが大半です。場合よっては出張できてくれる助産師さんもいます。
    まずは電話してみては?☺️

乳腺炎、あまくみないほうがいいです。特に熱が出てるなら…。
    今のうちに対処するのがおすすめです。本当に動けなくなります😖

• 11月5日
  • ちーず

ちーず

そうなんですね!!とにかく聞いてみるべきですね!!
    出産した病院は遠いので、近くの病院をさがしてみます😭

前回なった時も高熱が続いてほんとしんどかったんですが、病院通うのもしんどくて😭とりあえず早めに対処します!ありがとうございます😂✨

• 11月5日