※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
妊娠・出産

里帰り出産で愛猫2匹と離れることになり、愛猫たちを連れて行くことは難しい状況。離れるのが辛く、猫ちゃんが忘れないか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

里帰り出産のため、愛猫2匹と3ヶ月ちかく離れる事になります。

長女の時は、
切迫早産で1ヶ月入院し、
退院後は、愛猫を実家に連れてきてもらって、一緒に過ごしていました。

が、
今回は、
・祖母が認知症になったため、戸締まりが心配
・甥っ子が猫アレルギーを発症
・長女がいる
(妹猫が拾ってきた時に衰弱していて、現在もその後遺症で鼻が効かないため、娘のおもちゃなどを誤食するため、土日以外は長女とは別々にしています。寝るときも別々です。)

今回は、長女もいるので、連れてきたとしても、私だけで愛猫が静かで安心できる環境を作れるとは思えないため、一緒に連れて行くのは現実的ではないと諦めるつもりでいます。

ですが、今も毎日一緒に寝ていて、
(寝るときは、旦那と娘。私と猫。です。
娘が起きるとママと泣くので、6:00に旦那と入れ替わりしています)
子供が授かれなかった10年近く、娘のようにかわいがっていた愛猫で、離れるのが辛くて仕方ありません😭
愛猫たちも甘えん坊で、いつもくっついているような状況です。

どうしようもないことだというのは頭では分かっているのですが、同じような方いらっしゃいませんか?
猫ちゃんは、戻ってきたとき、私のことを忘れていないでしょうか?
経験談を教えてほしいです。

コメント

ママリ

ちょっと違うかもしれませんが、私も猫大好きで同棲始める前まではいつも一緒に生活していました。
もちろん寝る時も一緒で家にいると常にそばにいる感じでした。
でも同棲する時、その子は一緒に連れて行けませんでした。環境を変えたくなかったのと、家にいる子全部を連れて行くのは無理があると思ったからです。
そして2年経ち、出産したのをきっかけにまた自分の家で生活するようになりました。
最初は少しぎこちなかったけど、すぐに懐いてくれて娘の面倒も見てくれたり旦那にも懐いてくれました。
きっと、まーちょこさんがたくさん愛情注いでるから猫ちゃんたち忘れないですよ!
長々と失礼しましたm(_ _;)m

• ねこ茶

ねこ茶

回答ありがとうございます。
    ただでさえ辛いのに、切迫早産で、帰省が早まってしまいました😭

2年離れていてもすぐに懐くのですね。
    希望が持てます!

会えるまでは毎日猫カメラで見ちゃいそうです😅
    ありがとうございました☆

• 11月9日
みかちん

匂いで覚えているみたいですよ😊
ただ里帰りされる時行ってくるねーと伝えてあげた方がいいみたいです、猫もその辺りは理解してるらしいですよ✨
我が家もほぼ毎日一緒に寝ているのでお気持ちわかります💕

• ねこ茶

ねこ茶

回答ありがとうございます。
    匂いなんですか?
    妹猫は鼻が全く効かないので、覚えててくれるといいのですが💦
    切迫早産で帰省が早まり泣きそうです😭
    あと数日思いっきりもふもふしようと思います💦

• 11月9日
  • みかちん

みかちん

大丈夫です、10年も一緒ですもん、ちゃんと覚えてますよ😊
    現在、産後入院中で3日ほど会えてませんがめちゃくちゃモフモフしたいです😂
    今のうちにたくさんモフモフして腹吸いしてください👌

• 11月9日
  • ねこ茶

ねこ茶

出産おめでとうございます!
    あの暖かさと柔らかさとへにゃへにゃ感がたまらないですよね🤣
    ほんとひたすらにかわいくて、、、💦
    早くねこちゃんにモフモフできるといいですね🐾

• 11月9日