※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がおんぶで寝かせているが、ネントレを悩んでいる。布団に寝かせても寝返りをし、自分で寝かせることができない。ネントレの方法を教えて欲しい。

生後7ヶ月の娘がいます👶🏻

お昼寝も、夜寝かせる時もおんぶで寝かせています
おんぶができるまでは、抱っこしてトントンしながら寝かせていました
おんぶができる頃も少しの間抱っこしてトントンして、寝かせていたのですが、ギャン泣きグズグズで、とっても時間がかかるし、やることがなかなかできなく、イライラすることが多かったので、今はおんぶで寝かせています

最近、雑誌でネントレという言葉を見て、早めにした方がいいのかと悩んでいます
早い子は2ヶ月、3ヶ月からしている子もいるみたいなので😞

布団に寝かせて、トントンしても寝返りをし、ハイハイ、おすわりをしてしまうので、自分で寝てもらうということができません

みなさんは、どうやってネントレしましたか?

コメント

けい

うちもおんぶで寝かしつけしていました。寝かしつけの間に家事は進むから楽すぎて…(笑)でも、夜泣きがひどく、その対策でトントンで寝かしつけにしました。
ネントレは月齢が低いときから何度もチャレンジしていますがうまく行かず、脱おんぶも1歳になってすぐにやった時は同じく座ってしまって全然だめで😓1歳1ヶ月でまたやってみたら言葉の理解が進んで「今日からお布団でねんねするよ」と説明したのをわかってくれてすんなり移行できました。難しければまた少し時期をおいてやってみてください(*^^*)

• むーん

むーん

返信遅くなってしまい、すみません🙇🏻‍♀️
    やっぱり今は難しそうなので、言葉の理解ができるようになってからもう一度チャレンジしてみたいと思います

• 12月13日
ふとこ

布団に行ったらそのまま放置です。(笑)
はいおやすみーで一緒にゴロンしておわり!
遊んでても無視してます
そのうちゴロゴロ転がって勝手に寝たり
グズグズいいながら寝たりしてます😊

• むーん

むーん

返信遅くなってしまい、すみません🙇🏻‍♀️
    自分から寝てくれるのいいですね😊

• 12月13日