※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naamama
子育て・グッズ

娘が泣いて毛細血管が切れることがあり、風邪で病院に行った。吸引カテーテルを初めて使い、腕の血管が切れた。体を抑えたからか気になる。同じ経験の方いますか?

こんばんは。
娘が、すごく泣いたときに
毛細血管が切れることが
多々あるのですが、
今日は風邪をひいてしまい
病院に行ってきました。
飲み薬と喉の鼻水を吸う
アトム羊水吸引カテーテル
というものを貰いました。
すごく泣くし暴れるので
体と、顔をおさえて
やっています。

いつもはギャン泣きしても
顔しか毛細血管は切れて
なかったのですが、
今回は顔よりも腕の方が
ひどくて、ビックリしました。

初めて吸引カテーテルを
使ったので、何に対して
腕の血管が切れたのか
気になったので質問です。

体をおさえていたから
でしょうか?
予防接種のときも
体をおさえますが
腕にできた事はありません↓
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

陽磨ママ

初めまして(๑′ᴗ‵๑)
うちは1歳1ヶ月なんですが
はじめて顔に出まして
小児科受診しました。
その何ヶ月か前に太ももに
プツプツしてて
看護師さんに尋ねると
オムツがきつかったのかなー
と言われました
先生は泣きすぎると
胸から上が
こんな風になると
おっしゃってましたので
二の腕も胸から上なので
正常ではないかと
素人判断ですが…