※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は1歳から可能です。副反応で熱が出ることもありますが、通常は安全です。保育所に通う子供にも推奨されています。

インフルエンザの予防接種、何歳から打ちましたか?
1歳から摂取可能で、もしインフルエンザに罹ったとしても重症化する可能性を下げてくれたり、、、と分かっているのですが打って大丈夫なのか不安です😫(前にインフルエンザワクチン打った数時間後に熱が出てそこから脳症?になってしまったっていうのを見て不安に思っています)
ちなみに保育所に通っています。

コメント

もな💅🏻

集団生活をされているのなら、打ったほうが私はいいと思います。
家族全員毎年受けています。
子供は確か1歳の頃からしていた記憶があります。

• マヨネーズ

マヨネーズ

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 11月5日
chitta

車に乗る時にシートベルトやチャイルドシートしますよね。でも、事故の時にシートベルトで首が締まったりチャイルドシートに頭をぶつけてしまったり…そういうこともあるかと思います。
事故の時に守ってくれるのはシートベルトやチャイルドシート。でもそれが原因なこともあるかもしれない。
ワクチンってそういうことなんだと思います。だから私は自分も子どもも受けられるワクチンは全て受けます。
保育園に行っているなら他の子の為にも受けた方がいいと思います!

• マヨネーズ

マヨネーズ

ありがとうございます

• 11月5日

娘も打ちましたよ!もちろんワクチンにも作用があれば副作用もあり、一定の割合で残念ながらその副作用のみを引き当てる子がいるのも確かです。でもそのリスクを承知した上で、有効性を期待して打たせました。

• マヨネーズ

マヨネーズ

ありがとうございます!

• 11月5日

うちは打ちました!保育園に通っているので。

• マヨネーズ

マヨネーズ

ありがとうございます!

• 11月5日
はーちゃん

保育園に行ってるので打ちました。
それが原因か分かりませんが次の日熱が出たけど病院から貰った薬のんだら下がりました。

• マヨネーズ

マヨネーズ

ありがとうございます!

• 11月6日