※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama222
ココロ・悩み

お昼寝のタイミングや授乳回数についてアドバイスください。2人目妊娠を考えているため、授乳について悩んでいます。

もうすぐ10ヵ月になる息子の生活リズムについてアドバイス下さいm(__)m

6時〜7時起床
7時半 離乳食①
10時〜11時半 朝寝
12時 離乳食②+授乳①
15時 おやつ(フルーツ等)
16時〜17時 夕寝
18時 離乳食③
19時 お風呂、授乳②
20時 就寝
(夜中1時と5時に泣いて起きるので授乳)
です。

・お昼寝はお昼ご飯の後にさせるべきですか?
・日中の授乳回数が少ないせいで夜中起きていると思いますか?朝までゆっくり寝たいです、、
・2人目妊娠を考えてるので おっぱいマンになって欲しくない気持ちから 欲しがる時だけの授乳です

アドバイス下さい😭

コメント

ぬっくんママ

夕寝ではなくて、お昼の後からおやつまでにお昼寝にしてみるのはどうでしょう??
うちも、前は似たようなスケジュールでしたが、なるべく夕寝はさせないように、昼間お散歩したり、ハイハイして一緒に遊んだりして、昼間すごしてリズムつけました!

  • mama222

    mama222

    ありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね、、
    今日は珍しく昼食後、お昼寝中なんですが
    朝寝がなかったせいか?!昼食中結構ぐずぐずでいつもより量を食べれませんでした😅

    • 11月5日
ふとこ

娘は
6時から7時起床
7時過ぎ離乳食
10時くらいに朝寝
11時離乳食
13時お昼寝
15時おやつ
18時離乳食
20時お風呂
21時就寝で朝まで寝てます!
ミルクはもう飲んでません😊
なので授乳回数が少ないから起きるんじゃないと思います
夜目が覚めた時に泣けばおっぱいを貰えるので泣くんだと思いますよ
夜ゆっくり寝たいなら夜間断乳するべきかなぁと思います!

  • ふとこ

    ふとこ

    ちなみに10ヶ月なってすぐミルク卒業しました😊
    夜間断乳は9ヶ月でしました!

    • 11月5日
  • mama222

    mama222

    詳しくありがとうございます😭♡
    朝寝してお昼寝もされるんですね😮
    息子も夕寝を無くしたいです、、😅

    ミルク飲んでないんですね!
    離乳食結構食べるんですか??🍙

    確かにおっぱい貰えるまで泣き続けてます、、、
    夜間断乳頑張ってみようかな〜😨

    • 11月5日
  • ふとこ

    ふとこ

    まだ夕寝あってもいいと思いますけどねー😊
    夕寝してるから夜中起きるって感じではないと思いますよ👍

    めちゃくちゃ食べるようになりました!
    それとほぼ完了食に近い感じなので食べ応えもあるし腹持ちもいいのかもしれません。分かりませんが(笑)

    夜間断乳しんどいですけど成功したらかなり楽ですよ!(笑)

    • 11月5日
  • mama222

    mama222

    まだ夕寝もする月齢なんですかね。息子が眠たそうにしてたら寝かせるようにします🥱🌟
    夜間断乳想像しただけで白目ですけど(笑)授乳回数減りそうになかったら調整してみます!!!早く朝までぐっすり寝たいです〜😴💦

    いっぱい食べてくれると安心ですね♡ うちはムラありまくりで😅

    詳しくアドバイス頂いてとってもためになりました🙇‍♀️🌟
    お忙しい中ありがとうございました♡

    • 11月5日