※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ❤︎
子育て・グッズ

出産後、育児で行き詰まり、泣く日が増えました。夫は協力的。先輩ママの楽しみ方知りたい。ママ友がいません。

今月8日に出産しました(^^)
子育てに行き詰まり、私も泣いてしまう日が多くなってきました。育児は私の想像以上に大変だと思い知りました。まだ始まったばかりの育児に先が不安に思います。夫は赤ちゃんも私のことも大事にしてくれ育児にとても協力的です。先輩ママたちは子育てに追われる日々をどう楽しんでいましたか?ちなみに私にはママ友はいません(>_<)

コメント

出産おめでとうございます!
私も、初めての子なので最初の頃は夜なかなか寝てくれなかったり、原因不明のギャン泣きが続いたり、一緒に泣くこともありました(^_^;)でも、もう少しするとグッと楽になると思います。私は友達にも言われてましたが、1ヶ月半か2ヶ月くらいになると、楽になるよ!と言われていて、そうしたら、本当に1ヶ月半過ぎくらいからやっと楽になりました!
7ヶ月になる今も抱っこじゃなきゃほぼ寝てくれない息子で、家事もなかなか思うように未だ出来ない時も多いですが、抱っこしたくてもさせてくれなくなる時期はすぐ来るだろうし、赤ちゃんとこんなにベッタリなのも今だけなんだ!と思うようになったら、すごく気持ちが楽になりました(^^)なので、旦那さんも協力的なようですし、たまにはお子さんを1時間、2時間旦那さんにも見てもらって、スーパーに買い物でも、りおなママさんなりの気分転換を見つけるのもいいと思いますよ(*^^*)私もまだまだ新米です!一緒に頑張りましょう♪

退会ユーザー

ちなみに、私もママ友はまだいません(^_^;)最近、やっと公民館デビューしました!りおなママさんも、もう少しお子さんが大きくなったら、支援センターなどに行ってみてもいいかもしれませんよ!気分転換になります☆

• 4月24日
  • りゆ❤︎

りゆ❤︎

夫も、息抜きしてきたら?赤ちゃん見よくから!と言ってくれますが、出産してまだ2週間ちょっとなのに仕事を頑張っている夫に心配かけてしまい、情けないやら申し訳ないやらでいっぱいです(>_<)ママ友がいないから育児の相談にも困って、じつは今日初めてこのアプリ使い出したんです!
    赤ちゃんと外に出れる時期になったら支援センターに行ってみたいと思います(^^)

• 4月24日

退会ユーザー

私も、妊娠してから働いてないので、旦那だけ働いていて↓って何かにつけて思ってしまいます(>_<)でも、みんな思うみたいですね!でも、りおなママさんもどこかで気晴らしをしないと!いまは、産後2週間なので、1ヶ月健診を終えたらちょくちょくお出掛けしてください(*^^*)うちは、旦那と交替で気晴らしに外に出ます☆頑張りすぎず、少し適当なくらいがいいよ!と教わりました(^^)

• 4月24日
かおり☆☆☆

育児大変ですよね(>_<)
とってもわかります‼︎
私は最初の1ヶ月がとにかく長かったです😵
楽しむ余裕などなかったです😭
でも2ヶ月、3ヶ月になると表情もでてきて本当かわいくなりますよ(*´ω`*)
だんだん楽しめるようになってくると思います♩
私も必死すぎて新生児期全然楽しめなかったから、今となってはもっと抱っこしとけばよかった〜って思ってます😣❤️

• りゆ❤︎

りゆ❤︎

赤ちゃんの成長って早いですもんね(>_<)
    1日1日きちんと成長を見てあげないといけないですよね。その成長がわかってくると日々楽しくなってきますよね!今はあまり余裕がないですが、しっかり赤ちゃんみて私も成長したいと思います(^^)

• 4月24日
さゆ

楽しめるようになったのは11ヶ月ぐらいからでしたね〜!
それまではたまに主人や両親に息子を見てもらって1人の時間を作ってもらったりしていました。

• りゆ❤︎

りゆ❤︎

夫が協力的なのが本当に助かってます。夫も息抜きしてきたら?みてるから!と言ってくれるので甘えれるときに甘えて、息抜きしながら育児頑張りたいと思います(^^)

• 4月24日
ちゃき♡

出産おめでとうございます(*^^*)
育児大変ですよねぇ💦私も、世の中のママ達てどんだけスゴイんだ⁈無理だぁー!て、毎日泣きそうでした(笑)
けど、最初の1ヶ月〜2ヶ月がいっっちばんシンドいのょ!その後は、だいぶ楽になるからって助産師さんに言われて、半信半疑…
ホントにだいぶ楽になりました♬自分が育児に慣れてきたっていうのもあると思いますが。
いまが1番大変だと思います。けど、みんなそうやってママになるんだなぁて、ママリみてて思いました。今しかない育児を頑張って下さい♬

• りゆ❤︎

りゆ❤︎

やっぱり慣れない1.2ヶ月は大変なんですね!子育てしよる人みんな凄いと何度思ったことやら(>_<)少しでも慣れてきたら育児が楽しくなるぞ!と思いながら頑張りたいと思います(^^)

• 4月24日
アユホマ

ご出産おめでとうございます♪大丈夫ですか?沢山泣いていいんですよ♪私は3人目ですが、1カ月はほぼ毎日泣いてましたよ。うえの8歳の息子に泣きついてました。果てしなく続く毎日に不安になりますよね。まわりに沢山迷惑かけていいんですよね。そこそこにやりましょ。一緒に。

• りゆ❤︎

りゆ❤︎

3人も子育てされてるんですね(>_<)尊敬します!想像以上に子育てが大変だと思い知ったので、まわりに頼りながら頑張りたいと思います(^^)

• 4月24日