※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊婦18wでおりもの増加で布ナプキンを検討中。布と使い心地の違いや洗い方についてアドバイスをお願いします。

妊婦18wになりました\(^o^)/
日に日におりものが増えていくような気がして
水っぽいのでショーツがすぐ汚れてしまい
一日に2.3回替えます(´・_・`)

でも、ショーツの数が少ないのと洗濯が
増えてしまうのでおりものシートを付けるか
迷ったんですが、肌が弱いのでかぶれたり
カンジダになりやすい気がして…

そこで、布ナプキンを考えているのですが
両方使った事がある方やどちらか使っていた方
違いを教えて頂けないでしょうか?😢

後、布ナプキンは替える頻度や
洗い方も教えて頂けると嬉しいです(;_;)

コメント

まるまる

おりものシート必須です!
おりもの増えますよね〜💦
してないとほんとに、スカートやパンツにシミがつくんじゃないか、ってくらい💦
私はかぶれないしカンジダにもならないですが、何回も手軽に交換できていいですよ!

布ナプも昔使おうかとおもったことがありますが、やはり洗濯が面倒くさそうなのど、結構枚数が必要な割に高いですよね💦
洗い方は、セスキソーダ水などにつけ置きしてから洗濯すると落ちやすいみたいです!

  • y

    y


    コメントありがとうございます!
    ほんとに困ります( °_° )
    これから暑くなってパンツやスカートも
    生地が薄くなるので余計に気になって
    仕方ないんですよねぇ😢

    やっぱり高いですよね😅😅💦
    おりものシートにして頻繁に替えるのが
    一番楽でいいですかね(´・_・`)

    • 4月24日
  • まるまる

    まるまる

    おりものシートはめちゃめちゃ楽です。ショーツも実質そんなに汚れませんし(笑)
    生理の時はナプキンでかぶれてたんですか?
    メーカー変えたりしてもダメでした?
    メーカー変えたら大丈夫だったって友達もいるので、肌に良さそうなのを色々使ってみるのもいいかもです!

    • 4月24日
  • y

    y


    生理の時はかぶれてませんでした!
    漏れるのが気になって
    2~3時間で替えていたので(´・_・`)

    メーカーなにがいいんでしょうかね?笑
    全部同じに感じます。笑

    • 4月24日
  • まるまる

    まるまる

    こんなのもあるみたいです!

    • 4月24日
  • y

    y


    わざわざ調べていただいて
    ありがとうございます😢😢😢💓
    1回試してみます!
    ありがとうございました(*^ω^*)

    • 4月24日
  • まるまる

    まるまる

    私はこれを使ってますが、かぶれません!
    生理の時に大丈夫なら大丈夫かと思いますよ!比較的サラッと吸収しますし!

    • 4月24日
ちったん

うちも妊娠してから
おりものすごい増えて
おりものシート手放せません😭
肌も元々弱いですが
こまめに変えると
かぶれの心配もないですよ😊

  • y

    y


    やっぱり増えますよね😂💦💦
    守ってくれてるとはいえ
    困りますよねぇ(´×ω×`)
    どのくらいの頻度で替えてますか?

    • 4月24日
  • ちったん

    ちったん

    おりものでる感覚が
    わかるのでそのときと
    お腹大きくなってきて
    トイレも近くなってくるので
    トイレの度に変えてます😂

    • 4月24日
  • y

    y


    気持ち悪いですよね~😂
    わたしもそうします!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 4月24日
くまちゃん♡

私も夏は蒸れやすく、カンジダによくなります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ですが、布ナプキンあるんですが、めんどくさくて。笑
おりものシート頻繁に変えるのが一番合ってます♡

でも夏はやっぱり心配( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
いちお、カンジダの塗り薬は残ってるので、なったらとりあえず塗って病院へ!と思ってます*

  • y

    y


    蒸れやすいですよね(´;ω;`)
    やっぱりおりものシートが楽そうですね😳
    私も塗り薬はまだあるので
    痒みが出たら塗ってました!
    検査してもなにもないので
    蒸れで痒くなったのかなと(´・_・`)

    根気強くお互い元気なあかちゃん
    産みましょうね💓

    • 4月24日