※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

生後3ヶ月の息子を連れて埼玉から山口(旦那の実家)まで行きます!家か…

生後3ヶ月の息子を連れて
埼玉から山口(旦那の実家)まで行きます!

家から東京駅まで電車で1時間、新幹線で4時間🚅
家から羽田まで電車で1時間半、飛行機で2時間✈️

行きは新幹線なら家を出るのは7時半ぐらいで
飛行機なら9時ぐらいかなー?といった感じです。

帰りが問題で、新幹線だと20時に東京駅
飛行機なら羽田に18時ぐらいです😱

帰り当日は結婚式に参加するので
早くても上記の時間かなといったところです😞

時間的には飛行機がいいなー、、、と思いますが
立ってあやしたり自由にできるのは新幹線かな💦

ちなみにベビーカーも持って行く予定です!

小さい子供連れて遠方の実家に帰った経験のある方
どちらでも良いのでお話聞かせてください!
また、こっちの方が良いよ!という意見があればください!
個人的に飛行機に乗った経験が2回しかないので、沢山意見いただけると助かります🙇‍♂️

※小さい子供を連れて行くな等の批判コメントはいりません

コメント

deleted user

生後1ヶ月過ぎた頃から何回も飛行機乗ってます!
生後3ヶ月でしたら飛行機でも全然大丈夫だと思います💓
小さければ小さい程、楽だと思います!
うちの子もうすぐ1才になりますが今だと歩きたい立ちたいって暴れます😣

私はいつもすぐ立てるように通路側、1番後ろの席を取ります!
立ってあやす事も出来ますよ✨
泣いてもエンジン音などで意外と気にならないものです😆

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊💓
    何回も飛行機乗ってらっしゃるんですね😳👏通路側1番後ろの席、参考になります😍

    ちなみに離陸時はどうしてましたか?😞立って抱っこや抱っこ紐してると基本は寝てくれるのですが、完璧に飛ぶまでは座って膝の上で抱っこですよね?🤔
    あと、耳抜き?ってどうしてましたか?💦

    質問ばかりすみません🙇‍♂️

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい搭乗前に抱っこ紐で寝かしてから乗ってました!!
    離陸時は、そのまま寝てくれてたら耳抜きとかも特にせず、
    起きてた場合はケープ付けて授乳またはミルクを乗る直前に作っておいて離陸時にミルク飲ましてました🥰

    • 11月5日
  • ままり

    ままり

    すごい参考になります🙇‍♂️ありがとうございます😊🙏
    離陸時に授乳してるといいんですね😆👍

    • 11月5日
さやか

うちの子は生後2ヶ月の時に里帰り先の鹿児島から岡山まで新幹線で3時間。岡山から香川まで車で1時間かけて帰りました。その時はベビーカーを買っていなかったので新幹線ではスリングで横抱っこしてましたがずっと寝てくれてました。

もしベビーカーがあれば便利だっただろうなとは思います。
もしはりねずみさんの立場であれば私は新幹線を使うかなと思いました😋

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😊♡
    やはり抱っこで寝てくれてると良いですよね😭🙏

    新幹線ならわたしも何度も乗ってて不安はないかなと思うのですが、家に着くのが21時過ぎてしまうので、たった1日でも生活リズム崩れちゃうかな?と心配でして😱💦

    すごい悩みます〜😂笑

    • 11月5日
さやか

子供からしたら親の都合だし相当疲れるでしょうね😅
うちは帰ってから夜中まで疲れすぎたのか寝れずにギャン泣きでした😅