※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
子育て・グッズ

寝屋川市での乳幼児検診について、保健福祉センターで受けるのが普通か気になっています。寝屋川市は広いので、香里園の方の人も同じ場所で検診を受けているのか疑問です。知っている方、教えてください。

ふと気になったのですが…
去年寝屋川市に越してきて、今年2人目を出産したので
寝屋川市で乳幼児検診を受けるのは初めてです🙄

来週4ヶ月検診を保健福祉センターで受けるのですが
寝屋川市在住のお子さんはみんな乳幼児検診を保健福祉センターで受けるんですか?
だとしたら物凄く遠いママさんもいますよね😅
うちは近所だし
前に住んでいた所も
市の端から端まで自転車で30分くらい…と小さいとこだったので保健センターまで自転車で15分かけて行ってたけど…気にした事なかったんですが🙄

よくよく考えたら
寝屋川って京阪の駅3つ?あるくらい広いよな…
香里園の方の人も保健福祉センターで検診??
めっちゃ遠くない??

って疑問に思い出したら気になってモヤモヤしちゃって😅知ってる方教えてください〜🥰

コメント

🐷

みんな保健福祉センターで受けますよ(๑•᎑•๑)
私も遠かったですが、福祉センターまで行きました!

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    やっぱりそーなんですね😨💦枚方よりの寝屋川市民とか端の方のママさん大変だ😱

    • 11月5日
  • 🐷

    🐷


    私も結婚して寝屋川に引っ越してきたので、まさか自分が寝屋川でも端っこに住んでるなんて思いもしませんでした笑
    市が大きいと大変ですよね(¯―¯٥)

    • 11月5日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    住むまでは寝屋川って小さいイメージだったんですけど…意外に広いって事に最近気付きました🤣あと…葬儀屋と病院が多い…年寄りが圧倒的に多いなと感じますwww

    • 11月5日
もち

みんな一緒ですね!早めに受付すれば早く終わるかもしれないです☺︎ 無料バス出たりしてるんじゃないでしょうか?寝屋川広いですよ〜〜!

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    あ、そか🤭みんな一緒って事はそれなりの人数いるのか😅早めに行かないと待ちますね😱うちは徒歩5分圏内なので早めに受付しちゃいます😁
    やっぱりバスとか出てないとキツいですよねー🙄

    • 11月5日
なな

香里園にすんでて、すぐ横が枚方市です😌

私自身、寝屋川市民ですが、車がつかえるのでそこまで遠いとは思いません😊💕

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    車が使えるといいですよね🥰
    私は運転苦手なので、保健センター近くてよかった…と改めて実感しました…😂

    • 11月6日
5人の母

みんな同じ場所ですねσ(^_^;)
車で行く人が多いですね^ - ^

ご自宅が近いなら2時間前くらいに整理番号だけ取りに行って時間になってから行く事ができますね^ - ^

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    やはりそのようですね😱
    びっくりと共に疑問解決してスッキリしました🤣
    当日は早めに整理番号だけ取りに行きたいと思います(*´꒳`*)

    • 11月6日