※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

江戸川区の1歳児保育園116点なんですが、、、第1希望入れると思いますか?

江戸川区の1歳児保育園116点なんですが、、、第1希望入れると思いますか?

コメント

○pangram○

かなり高い点数ですね。なかなか、競合もいなさそうですし、第一希望入れそうに思いました。もちろん、確約できませんが😅

役所の人に入れそう、とか、言われませんでした??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムシングルマザーで、現在も保育ママに預けて働いてるので高得点になりました😳😳どこかしらには入れるとは言われたんですが、職場と家の場所考えると第1希望の園しか立地的にだめで😂😂職場の方向と逆には何個か保育園あるのですが💦

• 11月5日
ゆみ

116点はかなり高い点数だと思います!
私も1歳児クラスの保育園を考えていますが、江戸川区はとにかく倍率高いですよね😅
地区にもよりますし、選ぶ園にもよると思います。
見学に行った所で0歳6名、1歳9名という受け入れ人数のところがありましたが、基本0歳が全員あがって残り3名のうち2枠は兄弟が既に在園中で希望する予定の人がいると言われたので、実質1名しかとれないと思うので、そういうところに希望しても難しいかもしれません😅
逆に1歳からのところで人数多めの所に申し込めば確率はあがると思います!
こればっかりは運ですが、対策はできると思います💁‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    兄弟やゼロ歳やってる所は難しくなりますよね😂😂

• 11月5日