※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
その他の疑問

柔軟剤の香りに蜂が寄ってくることはありますか?賃貸アパートなんですが…

柔軟剤の香りに蜂が寄ってくることはありますか?
賃貸アパートなんですが、ここ最近蜂がかなり多くベランダの中に入ってきたり、洗濯物の間を飛んだらら、開け口に止まってたりします
蜂も結構多いです💧
前不動産介して大家に蜂の巣があるかも、と相談はしましたが、蜂の巣が見当たらないからか、大家なにもしません
これは自分で駆除したほうがいいですか?

たまに玄関前にもいたりして、出入り怖いですし
洗濯取り込むタイミングで蜂がいるので、なかなか外に出られません

コメント

強い柔軟剤の香りは蜂を刺激しやすく危険です(^_^;)

これからの時期は蜂の活動は少なくなってくるので、むやみに刺激したりしないで、大人しくなるのを待った方が良いと思います。

今洗濯物に止まってたりするのは巣分かれの女王蜂の可能性が高いので、着る時は気を付けてくださいね(^_^;)

洗濯物を取り込む前に軽く払ったりすると良いと思います。

どうしても蜂を寄せ付けたく無いのであれば、ミント(ハッカ)の香りがおすすめです。

ミントは虫全般嫌がります😁

蜂の素人駆除は絶対に危険ですから止めてください(^_^;)

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

やっぱり柔軟剤って関係あるんですね💧
    朝洗濯物干す早い時間は、蜂いないので干せるんですが、昼から夕方にかけて割と蜂が多いので洗濯物取り込むタイミングが難しいです

もう一度大家に相談します😂

• 11月5日

退会ユーザー

蜂は気温が低くなると活動を止めます。
    なので、夕方以降取り込む事をオススメします。

• 11月5日