※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
妊娠・出産

妊娠中の食事でアレルギーに気を付ける食べ物や頻度についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の食べ物について、質問です。
妊娠中期に入り、何でも食べれる~と思って普通に食べてましたが、妊娠中に玉子料理とか食べると、子供に影響が出て、卵アレルギーになるとか聞きました。
あくまで、なりやすいってことだと思いますが、アレルギーが出やすいだろう食べ物で気を付けた事とかありますか?

アレルギーが出ない子であって欲しいですけど、ちょっと普通にパクパク食べてたので、不安です。
食べる頻度とかが、どこまで注意したら良いか、アドバイス下さい。

コメント

◎クレア

私の知ってる人は卵嫌いで
全く食べなかったけど
お子さんは卵アレルギーだそうです!

母親学級では、1日に食べる量の目安ってところに
卵1個となってましたよ( ˊᵕˋ* )
私は卵料理好きなので
食べても1日1個に抑えてます(´υ`)

• 猫まる

猫まる

卵食べてないのに卵アレルギーになることとかあるんですね💦
    ビックリです💧
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月24日
秀麗

よく親世代の人たちに言われますが
今は特にそんなに気にしなくていいみたいですよ(^^)

私も普通に卵食べてますし
カフェインとかも摂りすぎでなければ
飲んでますし
食事に気をつけすぎてストレスたまるよりかは食べたらいいと思います✨

• 猫まる

猫まる

良かった。ちょっとホッとしました💦
    母の知り合いの人が、一人目の時に食物性アレルギーをたくさん持っていて、二人目の時にアレルギーになりそうな物を全て取らなかったら、一切出なかったという話を聞いて信じてしまいました。
    食べてなくても、出る人は出るし、出ない人は出ないってことですよね。
    少し意識するだけで、あとはストレス溜めない食事をすることにします。

• 4月24日
ちび

生卵以外は普通に卵料理食べてました😊

• 猫まる

猫まる

気にしすぎない方が良いって事ですかね💦

• 4月24日
krkr

卵アレルギーなりやすいんですね(๑°ㅁ°๑)栄養指導で助産師さんに、ゆで卵食べてって言われました( ˟ ⌑ ˟ )

• 猫まる

猫まる

ごめんなさい、返信になってなかったので、下の方にコメントになってます。ありがとうございました🎵

• 4月24日
ゆさゆさ

全く気にせず普通に食べてました。さすがに1日に2個とかは食べないようにしてましたが、母乳あげている今も同じような感じで食べています~💡

• 猫まる

猫まる

オムライスとか二個とか普通に使ってたので、大丈夫だったのか不安になりました💦
    気にしすぎですよね?ありがとうございました(*^^*)

• 4月24日
猫まる

食べ過ぎるとって事だとは思いますがオムライスとか作ると一個以上使うので、心配になりました💦
栄養指導でゆで卵食べてって言うってことは、そこまで気にしなくても大丈夫って事ですよね?

ひこちこ

適量を食べるのは問題がないそうで、むしろ卵は良質なタンパク源なので食べた方がいいみたいです。
ただし、1日2個まで。
私はゆで卵を作っておき、必ず1日1個は卵をとるようにしていました(^^)

• 猫まる

猫まる

成る程。ありがとうございます(*^^*)
    ゆで卵にした方が良いんですかね?

• 4月24日
  • ひこちこ

ひこちこ

ゆで卵でなくても平気です!
    忙しい朝などに調理するのは面倒で、ゆで卵は食べやすい為、私はいつも冷蔵庫にゆで卵を入れていました(^^)
    休日や余裕のある日は調理していますよ

• 4月24日
  • 猫まる

猫まる

そうなんですね。確かに朝とかはバタバタしますもんね。参考になりました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月24日
ままり

私は気にせずいろいろ食べてます(笑)
たくさん食べ続けたら!なのかな?と思ってます(^o^)
マグロだけはお寿司行っても一皿だけにしてます!

• 猫まる

猫まる

何でも過度に取るのは控えろって事ですよね。
    皆さんの言葉を聞いて、神経質になりすぎてたのかと思いました。
    ほどほどに、色々食べることにします。ありがとうございました(*^^*)

• 4月24日

食べ過ぎなければ問題ないです!
卵やアーモンド、小麦などいろいろありますが、何事も普通で大丈夫だそうですよ(^O^)

• 猫まる

猫まる

ありがとうございます(*^^*)
    そう言ってもらえるだけで、ホットしました~✨

• 4月24日