※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

月給30万前後の家庭での化粧品代はいくらが妥当でしょうか?皆さんはどのブランドを使用していますか?

お世話になります。
月の収入は28万です。

月給30万前後の家庭では
月の化粧品代(化粧水、乳液、クリームなど)
いくらほどが妥当でしょうか?

皆さんはいくらでどのブランドのものをお使いですか?

コメント

mumu○

私は肌に合う白潤使っています!
でも本音は3000円くらいのいい化粧水付けたいです…(´・ω・`)笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    白潤って、名前の通り白くなりますか?美白効果はあるのでしょうか。
    やっぱり良いもの使いたいですよね!

• 11月5日
はじめてのままり

子供が生まれる前はロクシタンの化粧水(4000円くらい)を使っていましたが、だんだん高くて躊躇うようになり、今はハトムギ化粧水(500円くらい)に変えました😂

値段は8分の1なのに量は倍以上入っていてお財布にかなり優しいです😂😂
使い心地も良いのでしばらくはこれで行く予定です(^^)

• ままり

ままり

ロクシタンって結構人気ですよねー!ハトムギもプチプラで人気なんでわたしも使ったんですが私には合わなくて…

• 11月5日
^_^

私はアルビオン使っています!
美容代ってかなり掛かってしまうけど妥協したくないです😭

• ままり

ままり

アルビオン良いですよね。私も以前使ってました!色んな物を使いたくて今は別ブランドですが妥協したくないです。ご主人は何も言われませんか?

• 11月5日
しらたま

同じぐらいの収入で、かなりの敏感肌なのでPOLAのアペックス使っています。毎月買い換える訳ではないですが、ひとつのアイテムが12000~17000円ぐらいです。

妊娠中でこれから子どもにお金がかかるでしょうから、化粧品代を削れたらと思っています…。

• ままり

ままり

私も独身の時に1万円の化粧水とか使ってました。
    私も化粧品代は削りたいのですが、なかなか上手くいかず旦那と揉めてしまって。。

• 11月5日
  • しらたま

しらたま

手頃な値段で肌にもいいものを使いたいですよね(>_<)うちは逆に「綺麗になれるならエステも続ければいいじゃん~」って感じなんですが、これからの家計を考えると頻繁なエステや高価な化粧品は難しいです…

• 11月5日
  • ままり

ままり

そうなんです、手頃でお肌にいい物を使いたいです。
    たしかに頻繁には通えないですが、エステなども行かしてくれるなんていい旦那さんですね✨実際難しくてもそう言ってもらえるなんて羨ましいですー😊

• 11月6日
ママリ

一家収入はもっとありですが、私のやりくり額がそのくらいなので、、、
月の化粧品代は2000円くらいかな。
化粧水、乳液は無印良品、化粧品はドラッグストアにあるようなものです。
化粧品にお金かけてるより子供にもお金がかかるので高いものは無理😑💔
高い物を使っていたら将来的に違うのかな〜?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊無印もプチプラの中で人気高いですよね。どのシリーズつかってますか?
    私も、出来るだけ化粧品にお金をかけたくないですが妥協したくない所もあって。
    将来的に変わるんですかね??変わったらいいですけど、😅

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

化粧水が敏感肌用高保湿しっとりで乳液が敏感肌用さっぱりタイプです😊🙌
    昔は4000円くらいの使ってた気もするけど、歳のせいかニキビもでなくなったし、肌の調子は悪くなく、、、元々綺麗ではないけど😂香料臭くもないら気に入っています😊

• 11月6日
  • ままり

ままり

教えてくださってありがとうございます!
    私は若い頃のニキビ跡や今でもポツポツ出来るニキビに悩んでて。無印もみてみます😊

• 11月6日