※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家事・料理

今日は旦那の誕生日、明日は娘の誕生日です。明日がメインだけど(笑)…

今日は旦那の誕生日、明日は娘の誕生日です。
明日がメインだけど(笑)何作ろうか悩み中です😂

三連休で旅行行ったけど、誕生日はやっぱりいつもより豪華にしてあげたい。。

仕事なので買い物もささっとしかできないし、簡単にできてお誕生日っぽいお料理どなたか教えて下さい!

コメント

りょう

煮込んだり火通してる間に同時進行できるので
ローストビーフ+ロールキャベツ+ほうれん草ベーコン+適当に好みの具材ぶち込んだサラダ+コーンスープ(+朝とかに時間あって味付けだけできれば唐揚げとか適当に)
私はこのメニューのときロールキャベツのタネ作ってキャベツ茹でて巻いてってしてる間にローストビーフ作って
それっぽくサラダ盛り付けて温めるだけのコーンスープ温めてロールキャベツ煮込んでる間にほうれん草ベーコン炒めて余裕あれば唐揚げとかポテトとか揚げときます🤣🤣
子どもがグズったりしない限りは1時間以内に全部完成しますよ〜🥰💫

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦
    りょうさんすごいですね✨
    私にとってはロールキャベツは手間がかかるイメージです😅作ったこともなくて💦

結局旦那リクエストのアヒージョを作り、鶏もも焼き、パスタ、スープ、サラダにしました。

今度はロールキャベツ挑戦してみたいです!

• 11月6日
  • りょう

りょう

旦那さんと娘さんお誕生日おめでとうございます😌
    全然すごくないですよ!キャベツなんかチンして時短、ミンチに玉ねぎぶっ込んで味付けたら巻くだけです(笑)
    逆にアヒージョなんてお洒落なものを作ったことがない私からすればちゃまさんの方がすごいです😂♥️アヒージョ好きなのに作れない天邪鬼です🤣
    2日連続のお誕生日、準備等々でバタバタしたと思いますしゆっくり休んでくださいね💫

• 11月6日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます😊✨
    今日は娘の為にアンパンマンのチラシ寿司を作って、アンパンマンポテトにソーセージとアンパンマン尽くしにしました!

今日の方が手抜きでポテトフライにサラダにナゲットのせて、お味噌汁に昨日の残りのタコの刺身。旦那からは今日のがやっぱり豪華だね、と言われましたが、今日作ったのちらし寿司とお味噌汁だけ😅

アヒージョのがめっちゃ簡単ですよ!タコとかエビ、きのこなど切って、ニンニク、オリーブオイルで火にかけて塩胡椒バジル、弱火で5分くらいです!アヒージョの素でも簡単ですが、うちではこれが定番です😊ぜひお試しください✨

今旦那も娘も寝てしまい、1人でケーキ食べてます🍰
    せっかくアンパンマンのプレートつけてもらったのに娘ケーキ食べないという。。😂

• 11月6日
  • りょう

りょう

アンパンマン尽くしの誕生日、、娘さんが大きくなったとき記憶には残って無くてもちゃんと心には刻まれたんだろうなぁ、、🥰とっても楽しくて幸せで笑顔たっぷりの誕生日パーティーが想像できます😻

めちゃくちゃ簡単そうです🧸💡さっそく明日作ります!(笑)もし失敗してアヒージョトラウマになったらちゃまさん宅に食べに行かせてください🤣

張り切ったり手の込んだ準備した時ほど子どもってしたいことだけして食べたいものだけ食べてスッと寝に行きますよね😂今頃アンパンマンの夢でも見てるのかなと思うとホッコリです(☽ ̍̑⚈͜ ̍̑☾)

• 11月6日