※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

トイトレを始めたい。長女がサインを出すが成功せず。決まった時間にトイレに座らせていい?ご褒美シールも用意。

トイトレ、いつから始めましたか?またどんな感じで進めましたか?長女が、最近うんち出る、と教えてくれるのでトイレへ座りますが出ず、その後紙パンツにしてます😅おしっこは何も言いません💦とりあえず、決まった時間にトイレへ座らせれば良いのでしょうか?ご褒美シール準備しました。

コメント

ちーたむ(27)

家の子は2歳10ヶ月頃に始めて、
普通のパンツを履かせていましたよ😊
ご褒美シールとか全然用意しませんでした!😅
普通のパンツだと濡れたのとか直で分かるので、
ママはお掃除大変だけど、
普通のパンツで頑張りました💪

まちゃ

娘は1歳4ヶ月の春からゆるーくやってました😄
オシッコが出るまで朝一番にお風呂場で遊ばせて出たらこれがオシッコだよー!と見て聞いて体感させる事から始めました😄そこから間隔とオシッコやウンチの前にサインが出ていたので、カーテンの裏に隠れるや、真顔になるなど、そのタイミングで連れて行って成功を重ねさせて自信をつけさせました😄