※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊娠・出産

5週目後半から6週目初日くらいです。尿を拭いたら出血しているような色に見えました。胎嚢と卵黄嚢が確認されていますが、胎嚢は小さいと言われました。出血経験者、痛みはありましたか?子宮あたりが時々ツキン!とする感じです。

5週目後半〜6週目初日?くらいです。
先ほど尿を拭いたら、出血してる?くらいの色に見えました。

胎嚢と卵黄嚢が確認されていますが、胎嚢自体小さい小さいと言われていました。

出血したことある方、痛みなどありましたか?
子宮あたりがたまにツキン!とするような…って感じです。

コメント

deleted user

病院に電話したほうがいいですよ!

  • りおママ

    りおママ

    はい。
    出血がもっと確信に変わったらすぐ電話してみます!
    元々流産は覚悟してたんで、手術じゃなく流れてくれたら楽なんですが。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は出血があって、流産ではなく、切迫流産でした。
    なのでとりあえず早め早めがいいと思います‼

    • 4月24日
  • りおママ

    りおママ

    切迫流産は、、、出血してるけどエコーにまだ残ってるという状態ですか???

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ!

    • 4月24日
  • りおママ

    りおママ

    ありがとうございます!

    • 4月24日
みーちゃん14

はじめまして!
私も今5wで出血中です( ; _ ; )
びらんからの出血だと前回の診察で言われたんですが一度治まったのに昨日からまた出血してます(ノД`)
不安ですよね。。
出血してる?くらいの色ということは血って感じの色ではないんですかね?

  • りおママ

    りおママ

    夕方から黒っぽい出血になりました。
    生理終わりかけみたいなペースで出血しています。
    トイレに行って拭いたら付きます。
    明日、増えるか心配です…。

    • 4月24日
  • みーちゃん14

    みーちゃん14

    黒っぽい出血は古い出血だから危険は少ないと言われていますが心配ですよね。。
    明日には治まってくれればいいんですが( ; _ ; )
    次回検診はいつの予定ですか(><)?

    • 4月24日
  • りおママ

    りおママ

    次はまだ土曜日までないです。
    みーちゃんさんは腹痛ありますか?
    病院行かれないんですか?

    • 4月24日
  • みーちゃん14

    みーちゃん14

    土曜日ですか!
    出血が増えるようなら受診を早めるのもいいと思いますよ!

    腹痛ありますよー( ; _ ; )
    チクチクする痛みやひきつるような痛みもありますが、前回の受診で子宮が大きくなる痛みだと言われており、出血も「子宮内からの出血でなく、びらんだろう。しばらく続くかもだけど酷くならなければ問題ない」と言われていて、次は木曜日なので酷くならなければ様子を見るつもりです。

    • 4月24日
  • りおママ

    りおママ

    私も先生には電話したんですよ。
    一旦おさまるとは思いますよとは言われて、明日も続くようなら受診して下さいって。
    少量で腹痛もないままだったら様子みようかなって思ってます。
    どうせ安静にはしているつもりなんで。

    お互い無事だといいですね!

    • 4月24日