※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
家族・旦那

ただのしょうもないガチなので苦手な方とかはスルーしてください💦旦那と…

ただのしょうもないガチなので苦手な方とかはスルーしてください💦

旦那とは職場結婚で、今も育休中ですが同じ職場なので、よく職場の方から心配してることとか旦那から聞いているのですが、
普段から割と連絡をとっているパートさんからLINEで、息抜きできてるか心配されて、ぶっちゃけ全くですと答えていてそのままだったのですが今日旦那に、色々話聞いてるけど大丈夫ですか?って聞いてくださったらしくて。
優しいな、申し訳ないなと思って聞いていたのですが、それに対しての旦那の返しにちょっとイラッときまして😅💦
全然大丈夫!
なんか相談とか連絡きても、そうなんだねーって聞いて適当に慰めたりしたらいいから、本当全然大丈夫だから、と言ったらしく。
それを私に笑いながらお昼の休憩中の電話で自己申告してきた旦那に軽く笑いながらそうなんやねーっと流したけど内心イライラ笑

あんたに何がわかるの?
私がどれだけのストレスを抱えて抑え込んで、色んなことを我慢してあんたの身の回りも世話してるか分かるか?
ちょっと休みの日お出かけに連れ出して子供のこと抱っこしてくれてるからって育児してる気になってんですか?
家で子供は俺が見てるからって家事させてくれるけど本当見てるだけ、携帯ずーっと見てるよね?子供は?
結局ぐずって私のこと呼んだりするじゃん?それ見てるって言わないよ?
ご飯もあんたが好き嫌い多いから合わせなきゃいけないし、お腹空いてる時にご飯の用意遅れると機嫌悪いし、子供がぐずってなかなかご飯進まないだけでイラついてるやん?

なんで私がちょっと精神的にもキツくて、ちょっと病んでて、育児にも悩んでパートさんに相談とかしてるのに影であんたにそういう言い方されなきゃなの?
私適当にあしらってればいい程度なん?
いや、重くて気持ち悪い嫁になりたくないけ言いたくはないけどさすがにその言い方は傷つく。

どーしても我慢しきれず愚痴を言わせていただきました💦
普段は嫌なとこもあるけれど、優しいとこもあって本当大好きなんですが、今回ばかりはさすがに、、💦
好きで一緒になったんでしょ、とか厳しいお言葉とかはお控えください結構こたえてます💦

長々と失礼しました🙇‍♀️💦

コメント

初めてのママリ🔰

その気持ち分かります‥
うちの旦那も似たようなところがあるので😓
子供は好きみたいだし、仕事から帰って来たり朝起きた時とか休日も遊んだり面倒は見てくれますが、自分のしたいことが子供がぐずったりしてできないと子供に当たる私に当たる時があります💦
いて当たり前、女の人は育児家事完璧にこなして当たり前って思ってるんでしょうね‥少しはこちらの大変さもわかってほしいものです😭

• ちゃんま

ちゃんま

コメントありがとうございます😭❤️
    わ、わかります分かります💦
    自分の思い通りにいかないと子供みたいに当たり散らかすのはやめてほしいですよね😭💦
    きっと育児家事全てこなさなきゃいけない大変さとかつらさは男性にはなかなか伝わりにくいんでしょうね💦💦
    1週間くらい体験してから言って欲しいですよね😭

• 11月11日
ゆいにゃん

ものすごくものすごく分かります…
育児してて子供にイラつくことはないですが旦那にイラつくことが増えました。
育児って肉体的にはそんなに大変ではないけど、本当に精神力が必要なものだと思います。風邪をひいてても、寝たくても子供が起きてたらゆっくり出来ないですからね。
私はそれをママ友とそう話してた〜みたいな感じでどれだけ私が頑張ってるか気持ちの切り替えとかが大変かアピールしてます(笑)

• ちゃんま

ちゃんま

わかります、旦那にイラつくこと増えてただでさえ育児家事でもたいへんなのに余計疲れると言うか、、💦
    大変アピール😳✨笑笑
    ちょっと私もそれ使わせてもらおうかな🤔✨笑笑
    男性が分からないなら伝えていくしかないですもんね😭

• 11月11日