※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの食事について、外出時の持ち運びに便利な食べ物を教えてほしいです。バナナ1本でも足りないとのことで、他に何を食べさせているか教えてください。

明日で生後11ヶ月なんですが
外出先でベビーフード(箱に入った80g×2のやつ)
だけだと足りなくて困っています😭
皆さん他になに食べさせてますか?
持ち運びに便利なもの教えてください😭

ちなみに家だとバナナ1本足しても足りなくて泣きます😭

コメント

sa

うちもその頃よく食べていて、和光堂のお弁当2箱持って行って食べさせていました😂
ほかに食べさせるとすればあとはパンとかおにぎりですかね😊

• ゆう

ゆう

2箱食べさせても大丈夫なんですね💓
    パンとかおにぎりは市販の大人でも食べられるようなやつですか??

• 11月5日
  • sa

sa

おにぎりならおうちで作って持って行ったり、パンならロールパンとかですかね😊
    あとはちょっと早いかもですが、気にされないのであれば、アンパンマンのパンとか😄

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

詳しくありがとうございます😭💓
    あんまり気にしないので全部試してみます💓

• 11月5日
ぶぅ吉

市販のベビーフードは、よーく見たらメーカー別に容量が若干違います!
うちの下の子が大食いだったので、いつも大きめのを買っていました(笑)
後は丼にできるタイプのを買って、白ご飯だけ追加で頼んで、丼にしてあげたりしてましたよ~(  ̄▽ ̄)

• ゆう

ゆう

9ヶ月〜のでも大容量のってありますか😯?
    白ご飯思いつかなかったです☺️
    今度やってみます💓

• 11月5日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

なかったですっけ?😅
    4年前で記憶が怪しいです。すみません😣💦⤵️
    もしかしたら、めちゃ食べるので9ヶ月からのではなく、1個上のヤツであげてたかもです💦

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

12ヶ月〜のだと見かけたことがあるのでもう少ししたら試してみます💓
    ありがとうございました😭

• 11月5日
み

今日で11ヶ月の娘がいます!
あたし外出先でご飯食べに行くときわ白米にベビーフードをかけてあげてます!家でも基本白米におかずかけてあげてます!
市販のパンとか足してあげたらどうですか?

• ゆう

ゆう

白米にベビーフードやってみます😭💓
    市販のパンってどんなやつあげてますか??

• 11月5日
  • み

野菜パンとかミルクパンとか書いたやつが小さめになって売ってるんでそれよくあげてました😊😊
    白米におかずかけるのが簡単で1番食べてくれるのでいつもそれあげてます😂あとはベビーダノンをあげたりも!

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

探してみます💓
    ありがとうございました😭💓

• 11月5日
rimi

うちの子もよく食べるので、和光堂のランチボックスじゃ足りなくて、森永の120g入っているパウチのBF2つ持って行ってます!
それでも足りないと泣くこともあるので、バナナ、ベビーダノン、アンパンマンのスナックパンのどれか持って行ってあげてます!

• ゆう

ゆう

やっぱり足りないですよね😭
    パウチ面倒くさくていつもボックスにしてました😭
    アンパンマンのスナックパンデビューしてみます💓

• 11月5日
じゅん

うちの子も
おそらく同じランチボックスでも足りず、
この
パンをあげてます!
ジッパー付きのものもあるので、持ち歩きも便利です!おやつ代わりにもあげてます🥪

じゅん

写真貼り付け忘れました💦

あめちゃん

我が家も一緒です!
外出先では、ベビーランチの箱と、赤ちゃんせんべい必須です😂😂
よくないなぁとわかってはいても、赤ちゃんせんべいを持たせておくと、少しの間は大人しく食べていてくれるので、その間に大人は急いでご飯を食べます(笑)
他の方の投稿も、ぜひ参考にさせていただきます🙇‍♀️

ちぃちゃん

うちの子も最近同じBFの160gじゃ足りなくて泣きます😅もしかしたら、家で作る離乳食よりも食べやすい?固形が小さい?のかなと…食べ応えがないから余計に満腹感が足りないのかな?と思ってます😵💦

足りなさそうならふかした野菜あげたり、バナナ一本足したりしてます😊バナナもそのままじゃなくてきな粉ヨーグルトバナナにしたり、ふかした野菜も大きめにカットして咀嚼数を増やしてます😅