※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

1ヵ月経った離乳食、2回食にすべき?食べない理由わからず悩む。2回食の効果ある方いますか?

昨日で離乳食開始して1ヵ月が経ちました!
量はおかゆ大さじ1 おかず小さじ1~2を
食べるか残すかという感じなのですが
明日から2回食にするべきなのでしょうか?

最近毎日残すのてもっとパクパク食べるようになってから
2回食にした方がいいのか悩みます(>_<;)
食べてくれない理由もわからず、
最初は食べなかったけどこうしたら食べるようになったよー
って方おられますか?m(_ _)m

コメント

あやたんママ

二回食の進め方、悩みますよね💦
うちの子もちょうど今日で1ヶ月経ちました。

量はおかゆ小さじ4、野菜小さじ3、たんぱく質小さじ2です。

40分くらいかけて食べ終わる感じだし、途中からは遊びだしちゃう感じなのでもう少し一回食で様子みようかなって思ってます。

  • chi.10♡

    chi.10♡


    わかります(>_<;)
    途中から集中しなくて結局残します😓
    私ももう少し様子見ようと思います😅
    早くパクパク食べてほしいですね(^-^)

    • 4月24日
くまうさぎ!

うちも、そろそろ離乳食始めて一ヶ月です😊

ただ、野菜はあまり食べてくれなくて、一回お休みしました😁💦

なので、今はお粥のみですが、大さじ2杯を10分程で食べ終えます😊

また野菜などチャレンジしてみようと思ってるので、まだまだ二回食は先かなぁ〜と思っています😊💡

今日、ベビーフード初めてあげたら、食べてくれたので、ベビーフードも活用しながら、野菜あげてみようと思ったところです😄⭐️

  • chi.10♡

    chi.10♡


    そうなんですね~🙌🏻🤔
    やはり好き嫌いもあるんですかね?
    早くパクパク食べてほしいです😭😭
    捨ててしまうのでせっかく作ったのに・・・
    と思ってしまいます😣💦

    • 4月24日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    好き嫌いなんですかね❓😁
    お粥は大好きで、良く食べてくれるんですが、その他は、食感が違うからか、あまり食べてくれなくて…😵💦

    なかなか、ペースト状にするのも大変ですしね😰💦

    今日、とろみの素や、野菜スープの素買ってきたので、それに野菜入れて、食べてくれたらいいなって思います😊✨

    • 4月24日
  • chi.10♡

    chi.10♡


    うちはカボチャよく食べるような気がします!

    お粥食べてくれると
    お粥に野菜なりお魚なり何でも混ぜれるので
    食べてくれるかもしれないですね☺️!

    いや、ペースト状ほんとに大変ですよね!笑
    葉物とか特に・・・・・笑

    私は最近だしとコンソメ使いました♡
    あまり変化なしでしたが😭😭

    • 4月24日