※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

予防接種についてアンチ派の姉との関係に悩んでいます。アンチ派の理由が知りたいけど直接聞けず、予防接種を受けるので質問します。

予防接種は必要ないからと考えて打たない訳じゃなくて
打たない方がいい!と反対の意見を持ってて
打たない人っていますか??

姉がどうやらアンチ派のようで
でも私は予防接種は打った方がいいと思う派
(あまり深く考えてませんが💦)なので
アンチ派の方はどうしてアンチ派になったのかなー?
と気になって💦💦

姉に直接聞けばいい話ですが
私はまさに今日インフルエンザの予防接種打ちにいくので
それに対して怒られそうなので、
こちらに質問させて頂きました!

コメント

アンチ派いますよね。 宗教によっても考え方が違ったりもあるらしいですが、そのほか聞いたことあるのが、 ウィルスを体内に入れる意味が分からないとか、異物を体内に入れるのが身体に悪いなどですかね?

私は病気が防げるなら予防接種した方が良いと思っていますが💦💦 そう言う予防接種を受けない人のせいで病気が重症化して周りに移ったりしますよね🤔😱

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

コメントありがとうございます!
    宗教もあるんですね🤔
    考え方はそれぞれあるのは仕方ないですが、ちーちゃんさんが仰る通り予防接種受けないことによって周りに迷惑掛けるのはやめて欲しいですよね💦💦

• 11月5日
ちゃんころ

私は反対派じゃないですが、
反対派の知り合いは
インスタなどでワクチンの危険性とかを
謳ってるアカウントをみて
ワクチン打たないと決めたそうです。
医師でもワクチン打たない方がいい
と言ってる人もいるくらいなので
二分化はしてるんだと思いますが、
それでもこの世の中すごいなぁと
思ってしまいます色んな意味で😅
その知り合いは幼稚園も何園か
お断りされたそうで今になって
打ち直すか悩んでます💦

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

私の姉もインスタやFacebookでのアンチの人の記事読んでたので、やっぱりそういうのって影響力大きいんですね💦
    医師でもアンチの考えの人いるんですね😳医師が言うなら説得力ありますし💦
    でも幼稚園の基準で予防接種してるかどうかってのがあるんですね!知らなかったです💦アンチ派は居てもまだまだ社会全体は予防接種推奨なんですね!
    ありがとうございます😁

• 11月5日
はちみつ。

私は反対意見を持ってるわけじゃないですが、反対意見を持ってる人は自然治癒が1番、ワクチンは体に毒、的なことを言ってた人を見ました。

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

自然治癒が1番!まぁわからないこともないですが💦
    かかりつけ医に病気は1番強い予防接種をするのと同じです。それなら予防接種で抗体つけた方が赤ちゃんが危険な目に会いません!と張り紙がしてありました😂
    考え方って人それぞれというのはわかるんですけど、毒っていうのは理解できないですね🤔
    コメントありがとうございます!

• 11月5日
  • はちみつ。

はちみつ。

アトピーとかアレルギー症状出ても野菜で治るとか訳分からない感じのワクチン反対派意見を見たので 子供を殺したいのかな?としか思えませんでした😅
    ワクチンしないのはその人の勝手ですけど巻き込まれてる子供さんが1番可哀想だし、保育園 幼稚園に通ってるってなったら こっちが焦りますよね💦

• 11月5日
なな

私の母もアンチ派です💦
わざわざ菌を体内に入れる必要ある?!という考えです。

もう母の意見には疲れてきたので、「そっかー」と受け流して、受けるかどうかは自分で決めてます😣😣

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

お母さんがアンチ派なんですね💦
    別にアンチなのはいいけれど、その考えを押しつけて来られるのはちょっと辞めて欲しいなって思っちゃいますよね💦
    私もちゃんと自分の意思で決めてきたいと思います😁
    コメントありがとうございます❤️

• 11月5日