※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
家族・旦那

義母について愚痴です。長くなります。私の旦那は再婚で、私と出会う一…

義母について愚痴です。長くなります。

私の旦那は再婚で、私と出会う一年ほど前に離婚しており、前妻との間には子供もいます。
義母は前妻やその子供と仲が良く大好きだったようで、離婚を報告したとき泣かれたそうです。
私とは妊娠をして結婚することになったのですが、そのご挨拶へ行こうと連絡したときも電話口で泣かれたそうです。
私が原因で離婚したのではないかと思っていたようで、旦那もそれは否定して話をしているのですが、前妻や子供のことを思うと新しい彼女と会うのは辛いと泣いたようです。
しかもその時に義母がまだ前妻やその子供と時々会ってると旦那に話したそうで、そこから旦那はキレて喧嘩になり、出産直前まで義両親とは会えませんでした。
ギリギリ出産前に会うことが出来たときも、初めて会った私に、○○ちゃん(前妻)はとても良い子で。とか、良く出来た素敵な方だったの。とか、○○くん(前妻との子)にも申し訳なくて可哀想でね。と、まだ時々会っていることを言われました。

そして先日、久々に義母と会い話したのですが、いまだに前妻やその子供と会ってることを話され、子供が可哀想、我慢させたくない、子供は父親は遠くに仕事へ行ってると思ってる、○○(旦那)が子供と会う頻度を増やせないか等話されました。
やはりまだ心のどこかで私が原因で離婚したと思っているようにしか感じられません。
旦那はそんな話をするなとその場でキレたり、あとから私に平謝りされました。
一応わたしもその時は「仕方ないよ、大丈夫だよ」と気にしてないフリをしましたが、あれから毎日気づけば義母の言葉が脳内で繰り返されています。

これからの義母との付き合いが憂鬱で仕方ないです😭😭

コメント

ぴっぴ

最低なお義母さんですね!
りいさんにそんなこというなんて。仕方なくないですよ、大丈夫じゃないです!
むしろわたしなら縁をきりたいレベルです。

• みすず

みすず

ほんとに縁を切れたらどれだけ楽だろうかと思います💦
    ここ数日は、どうしたらもう会わないように出来るだろうかとばかり考えています😓
    共感してくださりありがとうございます。心が救われました😭

• 11月5日
みー

前妻の事を言 りいさんに言ってくる時点で間違ってますよね💦 私の姑も結婚して半年くらい?は前妻の話してました💦しかも何度か前妻の名前と私の名前間違って呼んでる始末でしたよ💦前妻とは10年以上も前に別れてるのに私と前妻の名前間違えるって本当あり得なかったです😫💦凄く気分悪かったです💦 しかも前妻は浮気をし、それが原因で離婚に至ったのだから、そんな前妻の名前でさえ普通は言いたくもないはずなのに💦 姑がその当時母の日に前妻からカーネーション頂いたらしく、それが未だに畑に咲いてるって姑から聞いて、元嫁に浮気されて自分の息子は裏切られてるのによく咲かせておけるもんだなって思ってます💦 りいさんの場合はまだ日も浅いので特に前嫁の事言ってくるのかもしれませんね💦😫 前妻やその子供達の事言われるたび、自分の今の存在って何なんだろうって思ってしまいますよね💦😢

• みすず

みすず

同じようなご経験があるんですね!
    しかも10年以上経ってるのに名前を間違えるなんて最低です。
    うちも時間が解決してくれるといいのですが、そんなのまだまだ先が長そうで考えるだけでもモヤモヤしてきます💧
    ほんとに私の存在って何なんだろうって思います!!
    主人に実は辛い…なんて話しても、実の母親のことだしどこまで私の味方になってくれるかと不安です😓
    体験談もお話しくださり、ありがとうございます😢

• 11月5日
maa

それはないですね😓💦
心の中でそう思ってても、切り替えろよって思います😵

私だったら今後付き合いしない方向で考えちゃいますね💦

• みすず

みすず

ほんとに心の中で留めてほしいです😣
    私も今後一切関わらないことが可能であればそうしたいところですが、何をどうすれば実行できるのかもなかなか難しいところです😓
    コメントくださりありがとうございます😣

• 11月5日