※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

添い寝でうまく眠る方法について相談です。寝返りをうつたびに重なってしまい、寝不足で困っています。気配を感じると眠れないので、毎日苦戦しています。子供も寝返りができるスペースが必要です。

添い寝してる方、どうやったらうまく寝れますか?😭毎日寝不足です。

最近添い寝しないと寝なくなってしまったのでやってるんですが、とにかくくっついてきたがります😭頭を。
寝ながら重なってくるし😭基本T字で寝てるので、子供がベッドから落ちないように端で小さくなってます。が、夜何度も寝返りしつつやはりまた重なってきて、重くて寝れないので少しどく、また重なるどく、と結局2人して頭と足の位置が朝には逆になってます😰

もともと私は人の気配感じるとあまり寝られないほうで、くっついて寝られないし寝るときは丸まって寝たいので毎日格闘してます😭
子供は旦那との間とか、寝返りが自由に出来るスペースがないと泣いていつまでも寝ませんし。

コメント

りここ

ダブルベッドで添い寝してたのですが寝相があまりにも悪く寝不足になってしまったので寝かしつける時だけ添い寝して、自分が寝るときは別にシングルのお布団敷いて寝るようになってしまいました。同じく人の気配がある中寝れないので1日4時間くらい寝れたらいいかなーって感じですが💦

• サクラ

サクラ

少しでもベッドから離れるとすぐ気付いてしまうので、同じ布団で寝るしかなく😭夜8時からずーっとベッドです😅
    やっぱり寝られないですよねー

• 11月5日
  • りここ

りここ

そうなんですね💦💦娘さんも同じく敏感なのかもですね💦💦
    娘もふと起きた時に隣にいないと泣いてましたが最近はふと起きて別の布団で寝てても大丈夫になってきました💦💦

• 11月5日
  • サクラ

サクラ

2歳近いならそろそろ別の布団で寝てほしいですね😭
    このせいで私と旦那は別の部屋で寝なきゃ行けないしで、旦那帰ってから朝出たあとも全く会わないこともあって😭
    できれば早く1人部屋で寝てほしくて😭

• 11月5日