※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

みなさん、旦那さんと喧嘩や意見の違いでの言い合い?などしますか?私の…

みなさん、旦那さんと喧嘩や意見の違いでの言い合い?などしますか?

私の周りの友達夫婦や、ママ友さんたちはそういう話や旦那さんの愚痴も全然聞かないので…なんかうちが夫婦として合わないのかなー?と思ってきてしまいました😢

うちの夫婦も言い合っても3ヶ月に1度ぐらいなのですが、なんだか子供が生まれてからのほうが喧嘩が増えたしなー。とモヤモヤしています笑😭

共感していただける方が入れたら、嬉しいなーと思って質問してしまいました😭😭

コメント

のんの

しますよー!!笑
友達とも話すのは旦那の愚痴が多いです!笑
ママ友となるとやっぱり距離感とか気になって話さないのかなー?と思います(´・ω・`)
私もきっと当たり障りない会話すると思います😂
友達はただ単にそういう話をしない人か、仲がいいのか分かりませんが誰しも少なからず愚痴はあると思ってます…😭

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😭😭

しますかー!やっぱりするのは普通?なことですよね😭なんか離婚とかしたほうがいいのかなー?と少し悩んだのですが、意見が完全に合う人なんてこの世にいるのかなー?など考えこんでモヤモヤしてました😭😭😭

友達は仲いいのですが、旦那さんのこと大好きな子や、愚痴を友達にこぼすのは嫌だなー。と思ってるポジティブな子が多いんです😭

やっぱりママ友だと当たり障りのない話ですよね💦

ありがとうございます✨なんだか少し気持ちが楽になりました😭

• 11月5日
はちみつ。

します😂
昨日も意見の違いで喧嘩しました!

私も出産してから喧嘩が増えたように思いますw

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😭

昨日も!💦
    やっぱり産後のほうが増えますよね😢

意見が違くても、離婚など考えたりはしないですか?

• 11月5日
  • はちみつ。

はちみつ。

子供の将来の事話した時の意見が私と違いすぎてたり、主人の言動矛盾とか過去に嘘ついたりが頻繁にあって、2人目産んでお金貯めたら離婚しようと思ってますよ😂w

• 11月5日
  • まぁ

まぁ

ご返信有難うございます!

離婚、考えていらっしゃったんですね。

私も意見が違いすぎて…最近考えだしてしまったのですが、なんだか決心がつかなくて😭

色々な質問に答えてくださり、ありがとうございました😭🙇🏻‍♂️

• 11月5日
リク

毎日言い合い、3日一回大きめの喧嘩する。子供産まれてから旦那のことが嫌いになってどう見ても邪魔にしか思わない…

• まぁ

まぁ

毎日言い合い😥それは精神的にも疲れますね💧💧

でもリクさんはまだ産後が間もないですから、ホルモンのバランスの可能性もあるじゃないですか😢私も産後が間もない時は、旦那が邪魔で仕方なかったですもん。。でも徐々に落ち着いてきました。それなのに今この気持ちです😭😭

なんだか難しいですよね。。😥

• 11月5日
ぽん

言い合いしますし、喧嘩します😅子供が出来てから、もうなんか邪魔くさくって…💦
大きな子供がリビングで寝転がってるみたいな😅

でも私の場合、あまり友達に旦那の愚痴言ったりしないです💦言ってもいいんだけど、愚痴たれ女みたいになるのも自分的に何かな〜なんて思って…
ムシャクシャしたら、1人で好きなお菓子食べたりYouTube観て、ママリ見て笑って共感〜🤣とか1人でやってます🤣

• まぁ

まぁ

言い合いも喧嘩もしますか😭😭💦やっぱり普通の事なのですかね💦

私は周りに結構話を聞いてもらって、納得してストレスが減るタイプみたいで😭😭笑。ぽんさんみたいに一人でちゃん気分転換できてるのすごいです😭😭憧れます😭😭😭

• 11月5日
ぴっぴ

しますします!
でも愚痴らないですよ、あんまり。そういうひともいるんじゃないですかねー?

• まぁ

まぁ

するけど、愚痴らない😭すごいですー!!本当に😢

言い合い、喧嘩しても、旦那さんとは続けていこうと思いますかー?

• 11月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

特に離婚しようと思ったことはないですね🤔
    腹立つことはたくさんありますが、こどもにとっていい父親なのは間違いないので!

• 11月5日
  • まぁ

まぁ

なるほど!!!
    ご返信頂き、ありがとうございました😭

そうですね…うちも息子にとってはいい父親なのかなと思います。

色々とありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 11月5日