※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、進まず困っている。スプーンに慣れさせるために続けるか、6ヶ月から再開するか悩んでいる。他のお子様はどうでしたか?

5ヶ月に入り離乳食始めました(о´∀`о)
なんですが、、、、

1日目は上手に食べてくれたので大丈夫!と思ってましたが、昨日から反り返ってしまうようになりました。
泣く事はなく、たまにニヤッとする時もありますが中々進まない為嫌なのかな??と思ってしまいます…

今日は小さじ3あげようと思ってましたが1でやめました。
とりあえずスプーンに慣れてもらう事からかな…と感じて10日ほどは続けてみようと思いますが、あまりにも変わらなかったら一旦やめて6ヶ月から始める方がいいですかね??😭それとも根気よく小さじ1でも1ヶ月頑張ってみるか…

皆様のお子様はどうでしたか??

コメント

deleted user

何日かやめて
もう一度試されてみて
ダメだったら6ヶ月からでも
いいと思います😊
ちょっと休憩すると食べる子
意外といるので、2日くらい
やめるのもありです!

  • ままそん

    ままそん

    回答ありがとうございました!!
    そうですよね😭折角始まったと思って気合入れてたのに、あれ?!って感じです😂

    金曜日にまたトライしてみます!!それでダメなら仰るように6ヶ月からまた再スタートしたいと思います🤗💦
    アドバイスありがとうございました!!

    • 11月6日
ちーかま

泣くようならその日は
やめてました!

ごはん=嫌なもの
というように思ってもらいたく
なかったので😌

なるべくごはんのときは
大袈裟に面白くなるように
「おいしいね!」とか
「ママも食べようかなー?」と
食べるふりしてみたりと
笑わせて食べさせてます!

まだ始めたばかりなら
赤ちゃんが楽しくごはん食べられる
ようにしてみると良いかもです👍

もちろん、途中で中止して
間を空けるのも
大丈夫ですよ!

  • ままそん

    ままそん

    回答ありがとうございました!!

    なるほど、その日はあげない🤔それもいいですね👍🏻

    確かにご飯が辛い時間ってなっては本末転倒なので子供のペースであげないとですよね!!食べるふりも取り入れて大袈裟に褒めてみます!!また金曜日にトライするので楽しくやってみます💓

    それでもダメならまた6ヶ月から再スタートにします😂

    • 11月6日