※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じりたんママ
ココロ・悩み

妊娠中のストレス解消方法について悩んでいます。旦那とのコミュニケーションや家事の負担に不満を感じています。どうしたらいいでしょうか。

毎日毎日同じことの繰り返し。
みなさんどうやって
ストレス解消してるの?
妊娠はじめてだし、
本当に無事に産まれてきてくれるのか
すごい不安。
旦那は毎日帰って来て疲れたしか聞かない。仕事愚痴ばかり。お腹の子のこと
私が話してもそっかという雰囲気で
終わる。なんか最初は妊娠発覚して
嬉しがってたのに今となっては
なんか普通だし産まれて来ないと
実感わかないのかなって思うから
心音を聞かせてあげようと
考え言ってみたら、
そーだねー聞いたみたい。
だけでなんか求めてるものと違う
回答でがっかり。
今自分は仕事に妊娠生活に家事と追われてる。ストレス解消しようがない。
親に話せばしょうがないで終わるし
旦那の悪口あまり言いたくないし
旦那にも家事やってとか口うるさく言いたくないしでもなんもしない旦那に腹立てて
1人で機嫌悪くなる私って
おかしいのかな。

コメント

*ことみ*

わかりますよー!笑
旦那に対してのストレスかなり溜まります!笑
一緒に出かけた時の歩く速さが速すぎてイライラしたりもします!笑

私は声出すことでストレス発散できたりするのでパスタ屋のバイトでホールしてるんですけどメッチャ元気ですw
あとは1人で車乗る時マスクして大声で歌ったりしてます(o´罒`o)

アサラー

わかります。笑
最近は男の人ってこんなもん、と諦めてるところもあります>_<
男の人は子どもが産まれてから親になり、女の人は妊娠した時点で親になります😄
その違いかもしれませんね。

まみむ

私の旦那も全然実感なかったですよ!でも生まれてきた今はパパ頑張ってくれてます(*´∀`)
私はストレス発散にアプリゲームやりまくってました!旦那に勧めたら旦那もハマってくれて、お金もかからないし私としてはアプリゲーム色々探すのもオススメですよ(*ノv`)b
妊娠中不安な事も沢山ありますが考え過ぎないで下さいね(>_<)

マミチャマ

おかしくないですよ!本当、よく分かります!!
うちも旦那は人の話聞かないし、私の言った意図は伝わらず、思った回答は返ってきません( ー̀дー́ )そして、1から10までして欲しい事を伝えるのも面倒で…(´Д`|||)結局、自分で済ませては、なんで何もしてくれないんだ~!と腹が立つ日々( º言º)だって、やろうと思えば自分一人で何でもできちゃうんだもん☆でも、なんで私ばっかりって思って腹が立つんですよね\("▔□▔)/.•゜
私もよく一人で機嫌悪くなってました(^ω^;)旦那は、勝手に怒って態度悪いと、意味わからないしこっちも困ると言われましたが( ̄▽ ̄;)
私は、とにかく寝てストレス発散タイプでした☆子どもが生まれてからは、とにかく話しかけてます(*´▽`*)返答はないので、話し相手はまだ無理ですが、何かしら反応が返ってくるので、旦那と話すよりも楽しいです❀.(*´▽`*)❀.

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

わかります!笑
私はイライラして奴の気配感じると動悸が……( ; _ ; )
今は離婚してますけど。笑
まだ一緒にいた頃、ストレス溜めてるとお腹の子に悪いと思い、ストレス発散としてパズルをやってました!(1日で完成するパズル)
で、パズルやる時はイヤホンをつけて自分の世界に入ってやってました!!
何も考えなくて済むし、音楽聞いてノリノリだし、完成した時の達成感でスッキリしてました!笑

じりたんママ

共感ありがとうございます!
あーそれもう本当思います!速いんだよってなります!

声出すこといいですよね!
素敵なアドバイスありがとうございます!

じりたんママ

諦められてないから
腹立つんですよねー(´Д` )

その違いが大きすぎて
かなりショックです。

じりたんママ

やっぱりそんなもんなんですかね(>_<)
ありがとうございます!
アプリ探してみます笑

じりたんママ

もー共感ありがとうございます!涙

本当言われる前になんでも
やって欲しいのに
やってくれないから
全部自分でやってしまう
それにまた腹立つ自分。
もーなんなんだって毎回思います!∑(゚Д゚)

今このことで喧嘩してて
昨日も口を聞いてないんです。

早く産まれてきて欲しいです。
今はお腹の子に話しかけてます。

じりたんママ

パズルいいですなー(^^)
音楽聴いて気を紛らすのも
ありですよねー♡

今度パズルに挑戦してみます!
頭悪いから完成するかなー💦