※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
家族・旦那

完全同居で義両親との関係は良好なのにガルガルしちゃう、ガルガルしち…

完全同居で義両親との関係は良好なのにガルガルしちゃう、ガルガルしちゃった方いらっしゃいますか?
どう耐えてる&乗り越えましたか〜😭

何度もここで吐き出させてもらってます。
義両親は好きです、でもガルガルしちゃうんです😢
最近落ち着いてたけど、こないだ義母に後追いする赤ちゃんの話を聞いて、うちもそうなったらどうしようという不安からまたガルガル復活してしまいましたー😭
基本一緒にいるときは娘をかまいたがる義母…孫が可愛いのは分かるし娘にとっても遊んでくれる人が多いのはいいことだと頭では理解しているのですが😭

娘と極力会わせないとか抱っこさせない、直接or旦那から伝えるというのは考えてません。
義両親に悪気はないし、私が過敏になってるから嫌なだけで、そこまで過干渉というわけでもないと思うので…。
主人と私の名義でローン組んで義実家を建て替えたので、同居解消は困難です💦

預けて自分の用事が済ませられてラッキー!私は恵まれてる!と思うようにしてますが…そうは思えないときもあります😥
とにかくママよりばぁばっ子になったらどうしようという不安が大きいです💦

同じような状況の方、どうやって心を穏やかにしてるか教えてください🥺

コメント

いちご🍓

うちは二世帯ですが、むしろ全くと言っていいほど見てくれないので、少し羨ましいです😭
でも干渉されたくない、取られたくないというのも母性本能なのでよくみんな言いますよね😨
私は産後お手伝いしてもらえる約束が、ほぼしてもらえずしんどくて産後うつにもなったので少しでも見てもらえると時はほんっと助かる〜て気持ちです😊
ばぁばっ子になってくれるともし自分が体調崩した時など本当に助かると思いますよ!!
何があっても子供にとってママが一番には変わりないと思います!
義姉の子供も昔ばぁばっこで必ずばぁばの後追い、帰りは泣いてましたが3歳の今は熱が出た時や体調悪い時などいざという時にはやはりママが一番みたいです🥰
みさんのお子さんも、ママが一番に決まってます♥️
回答になってるか分かりませんが…💦
一時的なものでいざという時にはママが一番に決まってる!と思ってたら少しは違うのかなぁと思います🥰
お子さん大好きな気持ちが伝わってきて、お子さんは幸せですね〜😳♥️
色んな人に遊んでもらえて毎日楽しいと思います♥️
少しでもガルガル乗り越えられますように😭✨

長々とすみません💦

umineko

私も完全同居で、産後はかなりガルガルしました💦
義親が娘を抱っこする姿を見る事も出来なくなって、一人で2階に逃げ込んだこともありました。

特別な解消法はありませんでしたが、主人が分かってくれていたので義親が抱っこしようとする時に間に入って主人が抱っこしてくれたり、生後半年以降は毎月実家に里帰りすることでストレス発散しています。

二人目の出産を控え、またガルガルするのが恐ろしく悩んでいると、主人が産後1ヶ月間産休を取ってくれることになったので少しホッとしています💦

うちも主人と義父の二人名義の家なので同居解消は無理だと思っていましたが、義親の子どもへの過干渉が夫婦ともに耐えられなくなってきたので、娘が3歳になるまでに解消しようと最近考え始めました✊