※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
妊娠・出産

旦那が育児を全く手伝わず、イライラしている。旦那は寝ているだけで、妻が全ての育児をしている。旦那は娘に関心がなさそう。

旦那ってこんなに育児何にもしないんでしょうか?
出産して3週間目です。
母が手伝いに来てくれています。
旦那は産まれてくるのを楽しみにしていました。
ですが、退院してから3時間置きのミルク、夜泣き、寝かしつけ、オムツ替え、何にもしないです。
仕事があるのは分かってるので夜中は起こしていません。
新生児なのでまだまだ色んな時間に起きたり泣いたりするので寝不足なのもあるかもしれませんが、旦那にイライラしかしません。旦那は7.8時間ぶっ通しで寝てるのに朝は自分では起きてこないし毎朝眠たい眠たいと言って仕事に行きます。寝かしつけやるから先寝てていいよって言ってくれる時もあるのですが、泣き止まない娘にイライラするのか暴言を吐いたりわざと私に聞こえるように眠たい明日仕事なのにとか独り言を言ってきます。
イライラが伝わるのか娘も泣き止まなくて、結局毎回私が寝かしつけをする事になって旦那は隣で爆睡しています。昨日、最近家がストレス!と言われました。
家事も育児もしてるのに何の不満があるんだろうと泣けてきました。私は2時間寝れたら良い方なのに、仕事のがえらいわ!と言ってきます。
もう嫌です。旦那は娘の事を可愛いと思っていなさそうです。ほんとに何にもしてくれません。

コメント

deleted user

最初は混合だったのでミルクもたまに飲ますくらいだったので旦那の出番がなく…母乳をやめて完ミにしたので料理してるときや仕事から帰ってきたタイミングいい日とかミルク冷ましてあるから飲ませといて!あとオムツ替えもよろしく!って丸投げしてます!
言いながらトイレに去る感じで嫌だと言われない環境作ってやります!!
寝たいですよね…ほんとに😭

  • ★coco★

    ★coco★

    なるほど!夜中に泣かれると旦那もイライラするのですかね。ぶっ通しで眠りたいです。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜中に泣くことなく新生児の時からよく寝る子なので旦那も私も助かってるので旦那もイライラすることはないと思ってます🥺
    新生児の時から5時間くらい寝れてたので周りのママさんに比べたら元気ハツラツすぎだと自分で思ってます😅
    入院中もお盆だったので毎日来てたしオムツ替えも部屋でしてくれたり産後数日は切開したうえに違うところが裂けて座るの苦痛だったので部屋で旦那がミルク飲ませてくれたり…なにかと最初から協力してくれてました!!

    もうそーゆーもんだと思って1から叩き込んだ方がいいと思います!まだ父親ってゆう実感がないのかな…

    • 11月5日
ととお

育児について、男性は新人アルバイトと思いなさい。指示されないと何もしない。指示したことしかしない。

っと回りからよく言われました。笑

なので、ミルクやオムツも一から教えましたし、やってくれた時はとにかく褒めました。

といいつつ、思いやりをもって接してほしいですよね
考えればわかるよねーってこともしてくれない(^-^;

  • ★coco★

    ★coco★

    やっぱりそうですよね。
    お願いしてもイヤイヤしかしないんでイライラします😢

    • 11月5日
わー

奥さんの母がいたらなにもしないとおもいます!
ですが、今教えてできるようにしないと我が家みたいになります😭😭😭

我が家はいまだに寝かしつけ、オムツ、ミルク、お風呂、出来ることはありません。(あとから教えましたがわたしがやった方が早い、俺がお風呂いれてもいいけど、俺ばっかいれてたら、いないときに困るのはお前(謎)
などと屁理屈をいわれてなにもできなくなってしまいました。

ほんとに育児手伝ってくれる旦那さんがよければ早めに仕込んだ方がいいです😭💦💦💦

  • ★coco★

    ★coco★

    母は3日に1回の数時間なので、しかも旦那とはほとんど会わないです。
    教えても全然やってくれないし自分の抱っこじゃ泣き止まないと言ってやりません。
    自分からしてほしいですよね。

    • 11月5日
  • わー

    わー

    そうなんですね><

    わからないよーとか自分じゃ泣き止まない、やっぱりママがいいんだーとか男の人言うけど
    こっちだってはじめての育児で調べたり聞きながらやってるわーーー!ってかんじですよね😱💦💦💦

    • 11月5日
a

うちの旦那は母親が居てもいなくてもやってくれます

が、しかし産後のホルモンバランスの乱れからかめちゃくちゃ旦那に当たり散らしてしまいます🤣🤣

みーんな産後はイライラしたり悲しくなったり周りの子もしてます。

はじめてのことばかりなので
当たり前ですよね😂😂😂

でも熟睡できる旦那を見て
いらいらしますよね。
何もしない旦那を見てイライラもしますよね。

言わなきゃ出来ないの?って
なりますよね。自分の子だろってなりますよね。

わたしはこれ全部伝えましたよ(笑)(笑)

育児は1人でするものでは
ないと私は思っているので
旦那にはやれやれってしてます。なので土日はほとんど
旦那に子どもは任せて家事してます👍

  • ★coco★

    ★coco★

    良い旦那さんですね😊
    夜中眠たいのにミルクあげながら、隣でいびきかいてる旦那見てるとイライラが爆発しそうです。こっちは寝不足で頭フラフラで痛いとこもいっぱいあるし不満だって我慢してるのに、旦那は好き放題して好き放題言って、、疲れました。

    • 11月5日
  • a

    a

    いい旦那だとは思うんですが
    イライラしてしまいます(笑)

    そういうもんです。産後(笑)みんな経験することですよね😂

    けど今後の夫婦生活に支障が出ないように話し合われたり
    した方がいいのかなぁと思います!

    ほんとに産後に言われたこと
    やられたことは後に響きます。😂😂😂

    • 11月5日
ママリ

1人目の時はうちの旦那も何もしなかったですね。
そもそも期待もしてなかったし、嫌々赤ちゃんと向き合われても嬉しくないし、取り敢えず仕事さえしっかりしててくればよしってことにしてました(笑)