※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
お金・保険

社会人3年目の貯金額について皆さんの意見を教えてください。私は貯金していますが、妹はゼロで心配しています。

社会人3年目でみなさん貯金どのくらいありましたか?
独身です。
私は貯めてた方ですが妹が貯金ゼロで心配してます。
冠婚葬祭などの出費も焦るくらい貯金ないそうです(;_;)
皆さんどのくらいあったか教えてください

コメント

ふ9🍵

社会人3年目独身の時は私も貯金ほぼゼロでした😅
最悪何かあったときのために10万切らないようにするために定期預金に10万だけ入れて、あとはほぼ毎月の給与は使い切ってました😂
でも浪費家の自覚はありますし、実家を出て1人暮らしし始めたくらいだったので仕方ないかって楽観的でした🤣

はじめてのママリ🔰

私は社会人時代は家賃が全額会社負担でだいぶ経済的に楽だったので200万くらい貯めてました。
でも職業や福利厚生によってだいぶ手取りが変わってくると思うので、妹さんと同じ職種の方の3年目と比べてあげた方がいいと思います😅

ママリ🔰

実家暮らしだったのと遊ぶ暇がなくて500万くらいあったと思います!

きょうさ

200万でした。寮だったのであまりお金使わなかったです

みゆき

ゼロですね。
車のローンと婚活で
お金無かったです(;・ω・)

^_^

私もゼロですよ😂
全部使ってました😂

Y

賃貸で一人暮ししてましたが、ボーナス全額と毎月数万は貯めてましたので、2年間で200万位は貯まりましたよ😅
自炊はしてましたが、呑みにも行ってましたし、海外旅行も1回行ってたので、そんなにキツイ節約はしてませんでしたが、無駄遣いはしないように意識はしてました😃

ママリ

一人暮らしでしたが、500くらいは貯まりました😊

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

実家暮らしで200万ちょいありました🙂
ちょうど3年目ぐらいで、好きな車(スポーツカー)を購入して貯金一時無くなりました😝

でも生活がきつくなるようなことはなかったです💕