※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tome
子育て・グッズ

子供がお店で落書きをしてしまい、跡が残っている状況。菓子折りでお詫びしようと思っているが、他に何かできることはあるか。

カテ違いだったらすみません。

近所に子連れOKのカフェがあります。
1歳8ヶ月の息子と良くお邪魔しています。

この間、私が気付かない間に
息子がお店のボールペンを手に取り
お店の床に落書きをしてしまいました。

お店のスタッフの方は、
『あとでお掃除(消して)しておくので大丈夫ですよー』と
笑顔で対応してくださり、
こちらも謝罪をしてその日は終わりました。

後日またお店へお邪魔すると
落書きのボールペンの跡がまだ残っていました。
消してみたけど、キレイに消えずに残ってしまった、、、
という感じです。

お店の方からは、ボールペンの落書きが消えなかったことに関して
特にこちらに何も言ってきていませんが、
私が申し訳なかったな、、、と思う気持ちでいっぱいになってしまいました。

こちらからお詫びで菓子折りを持参しようと思っているのですが、、、
私の対応は合っていますか?
また菓子折り持参の他に私が出来ることはありますでしょうか。

アドバイスお願いします!!



こちらのお店は個人経営で
1人の方がお店を回しており
私たちの顔と名前も覚えてくださり
気さくに話しかけてくれます。

コメント

deleted user

大丈夫と言われたなら、もう掘り返さなくても良いかなとは思います✨
気が済まないなら渡したら良いかな…くらいです✨

  • tome

    tome

    昨日はすぐにコメントいただきありがとうございました!
    また返事が遅くなりまして
    申し訳ございません。

    少し時間が経ってしまっているので
    アドバイス通り掘り返さないようにしたいと思います。

    モヤモヤしていたのが
    すっきりしました!
    ありがとうございました!!

    • 11月6日