※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

妊娠中の体重変化について相談です。朝と夜の体重差が気になり、増加が続いています。食事は少なめで、体重増加が心配。病院の指示で10キロ以上増えると転院が必要だが、息子と一緒に泊まりたいので転院は避けたいとのこと。BMIは16未満で、現在17週です。

🤰妊娠中の体重🤰

朝と夜の体重差ってみなさんどうなってますか??

私の場合ココ最近は
朝36.5キロ 夜37.5キロ。次の日の朝36.9キロ夜37.8キロ
また次の日朝37.3キロ。と日に日に増えて行きます。

食事量は多い訳ではなくむしろ少ない方だと思います。甘いものも食べてないし、毎日お通じもあるのですが…。

妊娠前からはプラス1キロですがこの数日、毎日のように体重が増えだし怖いです。

産院がとても厳しく10キロ以上増えたら大きな病院に転院と息子の時も言われてます。今の病院は息子も泊まれるので実家に預けてあまりにギャン泣きするようなら一緒に泊まりたいので転院はしたくないです😩
BMI自体16無いのに今から体重のことばっかり気になります。

※ちなみに今17週です。

コメント

ななみ

体重増加だけで他の病院に移されることってあるんですね😭
17週で1キロ増だけなら
まだ心配する事はないと思いますけど、、
20週過ぎたあたりから急に増え出すので怖いですよね😭

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます!確かにまだ1キロなんでそこは大丈夫かなとは思うんですがこの3日間での体重の増加がとても気になって😨これから毎日こんな感じで増えていったらどうしようかと…(笑)
    1人目の時は食べづわりで22週までに6キロ増えそこから30週までは1キロ.36週までは増加なし、40週で出産までに1キロ増加で計8キロで済みました🤣1人目と2人目で全然違くて焦ってます😅

• 11月5日
  • ななみ

ななみ

確かに急に増えるとこれからが心配になりますよね😅
    私もまだ28週なのに+6キロいってしまってるので
    10キロは増えてしまうんだろうなぁ、、と笑
    22週から30週までの間を1キロで抑えれたんですか?!😳
    後期で体重抑えるの大変だと思うんですけど
    何か食事制限とかしてました?😳

• 11月5日
  • スヌーピー

スヌーピー

夜は8時までで大量に食べすぎないように気をつけてただけでした!朝昼は好きなように食べてお菓子とか制限は掛けませんでした🤣でも他の人よりだいぶ動いては居たと思います!!

• 11月5日
  • ななみ

ななみ

制限かけるとストレスで余計に太ったりする場合もあると思いますしね😹笑
    朝と昼にガッツリ食べます!笑
    なんか逆にアドバイスありがとうございます笑

• 11月5日