※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

冬服についての質問です。夜は肌着とパジャマ、昼は肌着とカバーオールを着用。寒い時はベストを着せています。外出時は靴下を履かせる方が良いでしょうか?

お世話になります💦最近寒くなってきて
冬服を買い足してますが
夜寝る時や日中家にいる時ってどんな服着せてますか?💦
産まれて初めての冬でして💦

夜、ユニクロのメッシュのタンクトップ肌着にセパレートのパジャマで寝かせてます😣
日中は↑同じ肌着とカバーオールだけです(>_<)
寒いかな?と思う時はベスト着させてます。
これからもっと寒くなりますし このままだと寒いでしょうか?💦
まだ暖房はつけてません。

ちなみに外出時は靴下履かせた方がよいでしょうか❓

コメント

柴犬さくら

朝とか本当に寒いですよね😵洋服は本当に悩みますよねー😔
私も肌着はユニクロの半袖の前空きのを着せています。パジャマは上下セパレートのとスリーパーを着せています。赤ちゃんは大人より体温が高いのでまだ肌着は半袖着せています。
娘が6ヶ月の頃の昼間はカバーオールでした。寝返りを多くし出したら上下分けました。外出は靴下を今履かせています。暑ければ脱がせばいいですからね😆

• メリーズ

メリーズ

ありがとうございます😊💦
    肌着は半袖の方がいいですかね(>_<)!まだタンクトップなので。。寒いですね、!
    真冬とかは長袖のロンパース肌着?にパジャマやらカバーオールやらがいいですよね❓😣
    朝と夜がほん等寒くて でも暖房つけるのまだいけるかな?と思ったりです。。

外出時は靴下はかせます😄

• 11月5日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

12月くらいから肌着も長袖にしようかなーと思っています。
    敷布団に冬用の暖かい素材のを敷いて寝かしています😁掛け布団は寝相が悪くかけていませんのでスリーパーを着させています。今朝は寒くてオイルヒーターを付けてしまいました😵

• 11月5日
  • メリーズ

メリーズ

ありがとうございます😊もうちょっと寒くなったら肌着を長袖にします❣️布団けって大変なのでスリーパー買います😭😭💦

• 11月5日
りりこ

こんにちは!
うちもそんな感じだったと思います。普通の服にベスト着せてました。家の中にいるときは靴下は履かせてませんでしたが、レッグウォーマーはつけてました。
暖房悩みますよね💦私は乾燥が嫌だったので、ホットカーペットにしました!結構あったかいですよ〜!!埃も舞わないしオススメです。

• メリーズ

メリーズ

ありがとうございます🙇‍♂️
    レッグゥォマー!夏終わり頃、ロンパースのむきだした足が寒そうで履かせてたのを持ってるので履かせます😊❗️肌着なんですが、半袖肌着を買いにいこうと思うんですが
    真冬(12月〜2月)は長袖の肌着の方がよいでしょうか?💦
    住んでる地域にもよりますが、雪とかは降らない地域なので真冬でも半袖肌着に上から何枚も着込んだ方がいいのか迷ってまして😖

ホットカーペットいいですね❣️埃まわないですしね♫検討してみます^ ^!

• 11月5日

うちは今、半袖肌着にパジャマです!日中は半袖肌着にロンTで出掛ける時に寒ければ上着を着せてます✨✨

そろそろ寒いので外出時、靴下履かせてあげた方がいいかな〜って思います💕💕

• メリーズ

メリーズ

ありがとうございます👏
    半袖肌着買いにいきます😭✨ちなみに、ママさんのお子さんが7ヶ月〜9ヶ月頃って
    真冬(12月〜2月)は長袖肌着とか着せてましたか❓
    動きまわりますし 、真冬は暖房もつけてるので
    半袖肌着に上からいっぱい着させてた方が 汗書いた時すぐ脱げるのでいいかなぁと思うんですが
    どうなんでしょか😣💦

外出時、靴下はかせます😌

• 11月5日

退会ユーザー

うちは真冬が6~8ヶ月くらいでしたが長袖肌着着せてました✨
    ハイハイもまだでそこまで動かないので汗もかいてなかったです😌

• 11月5日
  • メリーズ

メリーズ

そうなんですね❣️ありがとうございます😊もう少し寒くなったら長袖肌着着させます😌

• 11月5日
まめ

住んでる地域によって気温が違うので多少はかわってきますが。
北関東で寒い地域(今の時期は朝は室内13度前後で体感温度はもっと寒いです)で、ユニクロの長袖の下着+厚手すぎないトレーナー+ズボンに朝や夕方、日中でも寒い日はフリース?素材みたいなスリーパーきせてます😊

6ヶ月ならもう日中はセパレートタイプの服でいいと思います✨
下着はよっぽど汗かきじゃないかぎりは長袖にした方がいいかもしれないですよ💡
ちなみ外出時は靴下履かせてます🧦

• メリーズ

メリーズ

ありがとうございます🙇‍♀️!
    大阪に住んでるので 雪国で寒すぎる!!ということではないのですが最近寒いですね😨💦
    真冬になったらユニクロの長袖の下着を着せようと思ってたんですが、実母に「真冬は家の中暖房ガンガンだしあったかいし 赤ちゃん動きまわるし(ハイハイ)暑いから半袖肌着でいいんじゃない?そのかわり上からたくさん着せてみたら」とアドバイスもらったんですが 大人の私でも中に長袖ヒートテック着てるので
    半袖は寒いですよね❓💦😭

日中もセパレートタイプ、買ってみます❣️😄

• 11月5日