※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

永久歯が横から生えてきた場合、抜いた方がいいか歯医者に相談したら、抜かずに待つように言われました。歯がグラグラしても抜けず、歯並びが心配。別の歯医者に相談した方がいいでしょうか?

子供の永久歯が横から生えてきた場合、歯医者で抜いた方がいいですか⁉️そう思ってすぐ歯医者に行ったら、そこの歯医者はむやみに抜かず自然に抜けるのを待ってくださいと言われて抜いてもらえませんでした。歯が生え始めてもう3週間位経ちますが乳歯はグラグラし始めても全然抜ける感じもないですし永久歯もどんどん延び始めています。このままでは歯並び悪くなりそう。違う歯医者に行って抜いてもらった方がいいですよね⁉️

コメント

さらい

一本は抜くけど、あとは抜かないといわれました。

• さらい

さらい

そのうちきれいに歯並びになるらしいですよ。くちびると下の筋肉で。

• 11月5日
mm.7

うちは抜いた方がいいと言われたんですが、歯医者嫌いで暴れる、逃げるで診察すら出来なかったので、小児歯科専門のところに行って、押さえつけてでも抜いた方がいいと言われました。

でも、全くグラクラもしてないし、押さえつけてでも…
かぁ…
と悩んでいるうちに、お菓子の蓋を歯で開けようとしたら、取れました(笑)