※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
お仕事

パートをLINEで辞めるのは適切でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

パートをLINEで辞めると伝えるのはやはりダメですか??
私の働いてる所は、店長がものすごくパワハラでみんな1日目とかで辞めています。
わたしには怒ったりはなかったのですが、確実に陰口を言われていて職場の雰囲気に耐えられずやめようと思いました。
面接の時に子育てを理解しているとの事や、子供の熱などは仕方ないからガンガン休んでね!と言ってくれた事が心強くまだ0歳の息子がいる私には嬉しかったのですが、最初は休みもいいよーと優しく言ってくれてたのが、何度か続くとめっちゃ嫌味な感じの返事しかしてくれなくなりました。
息子は色んな風邪を保育園でよくもらい熱を出します😢
他のパートの人にも〇〇さんが休む連絡すると店長機嫌悪くなるんだよネーといわれました。

辞める時は直接なのが当然なのもわかります。
電話もしくはLINEで伝えた方いますか?😢
どんな風に言えばいいのかもわかりません😢😢
経験した方ぜひ教えてください。

コメント

deleted user

高校の時にメールで伝えました(笑)
その後一度は荷物取りにとか行かないといけなくて、顔を合わせた時に、今時の若い人は何でもメールで済ませるけど社会人になってそんな事許されないからね。と言われました。
辞めるんだしどう思われてもいいやと思って、そのままスルーしましたが😆💦
電話は直接と同じくらいの対応かと思います!
電話が出来るなら電話がいいと思いますが、この先会いたくない、声も聞きたくないって事ならLINEでもいいと思います😆💡

  • AKY

    AKY

    下に返してしましたした💦

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら郵送でいいと思いますよ😆💡
    ただ、理由を店長が原因と言わず、育児と両立出来ずとかあくまで自分側の問題って事にすると後腐れなく辞めれると思います🙆‍♀️

    • 11月5日
  • AKY

    AKY

    LINEしました!!
    あー、返事くるまで胃がキリキリだけど少しスッキリしてます。

    • 11月5日
deleted user

とりあえずLINEで辞めたい旨を伝え、次から来ないで良いよと言われれば
後日に正式に挨拶に伺うで良いと思います☺️

  • AKY

    AKY

    後日挨拶に行ったらきっと
    なんで来たん?って言われます。笑
    本当に冷たい人間なのが働いててわかります。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    制服があれば制服の返却、
    辞める書類がひつようならそれの記入
    に来ました。
    他の方(あなたは含みません)にお世話になったので挨拶に伺っただけです。
    てな感じで伝えれば良いと思います☺️

    • 11月5日
AKY

会いたくないし、会ったり電話だと話がめっちゃ長くなるのも辛いし…。
制服もみんな郵便で送って来てるのを見てるのでLINEにしようかな…😢

deleted user

わたしだったらLINEにしちゃいます😅
辞めるならどう思われてもいいですし、
自分がいい気持ちで辞めるなら直接言いにいきますが、
悪い気持ちで辞めるし会いたくないと思うので🌟

お忙しいところ失礼します。
突然ですがお仕事を辞めさせていただきたいと考えています。
的な感じで書き出して、
シフト制ならこれからシフト入っているところはどうすれば良いか、
あと、制服はどうしたらいいか、は一応聞いてみます!
補足のように言われたら、
最後にありがとうございました、お世話になりました。
と返しますかね🤔

  • AKY

    AKY

    LINEしました!
    体調不良は本当なので体調不良を理由に辞めるといいました😢

    • 11月5日