※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が風邪で離乳食を食べない。歯茎を怪我したが、病院に行く。離乳食は控えても大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後9ヶ月になります!
今朝起きたら乾燥していたからか娘が咳とくしゃみ、だんだん鼻水もタラタラ、鼻吸い器で何回も吸うほどに💦
初めて風邪をひきました🤧離乳食も体調は悪いせいか一口で嫌がり、授乳とミルクのみにしたんですが熱が無ければ離乳食はした方がいいですかね?

更にその晩洗い物をしている間パパに見ててもらったら
折り畳みのプラスチック机の角に前歯茎を強打、切れたのか出血…もう今日は散々な1日だった娘です😂
そのこともあって 前歯はまだ生えてないんですが離乳食食べる時痛いかなぁと思って💧一応今日病院には行くんですが 離乳食はひかえても大丈夫ですかね??
どうされますか?

コメント

ぼちゃん

食べそうならあげる、食べないなら無理にあげなくても問題ないと思います😊どうしようもないですし、数日とかならまだ授乳やミルクで栄養大丈夫かと😊

• ゆか

ゆか

今朝バナナ少しだけあげてあとは母乳だけにしました!ありがとうございます☺️

• 11月5日
k

嫌がるのなら無理にあげなくても大丈夫ですよ✨
うちもちょうどそのくらいの月齢の頃軽い胃腸炎?になってしまったのですが、3日くらい離乳食あげなくても問題ないよ〜!と先生が言ってました☺️
長男も次男もつかまり立ち始めた頃から今までもう何度か口の中切ってますが😅生のトマトだけはしみるようで嫌がりましたが、それ以外の離乳食やご飯は普通に食べてるのでそこは以外と大丈夫なのかもしれません!

我が家も最近、主人以外みんなで風邪引きました😭寒暖差も大きいですし風邪引きやすいですよね💦
お大事にしてください😌

• ゆか

ゆか

胃腸炎大変ですね💦3日もあげなくても大丈夫なんですね!やっぱり、これからもっとよくあることなんですね😅
    朝方とか寒いですよね😵暑がりだからと油断してました💧お気遣いありがとうございます!tteさんもお大事になさってください✨

• 11月5日
あまね

今そんな感じです🙂
ご飯の食べが悪かったので食べてくれそうな、バナナあげてミルク飲ませました。
ご飯と違ってよく食べましたよ😊
ミルクで栄養取れますし、ミルクで大丈夫と思います!

• ゆか

ゆか

私もバナナだけ少しあげました!あとは母乳やミルクで補おうと思います!ありがとうございました😊

• 11月5日