※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

旦那と息子が風邪。病院で突発性発疹かもと言われた。私も発熱。家族の症状が心配で実家に帰るか迷っている。

カテゴリが違ったらすみません。

旦那が少し前から風邪気味で
それが移ったのかはまだわかりませんが、
11/2に息子が39度〜40度の熱が出て
病院では 突発性発疹かな? との事でした。

それと同時に私自身も11/2に発熱し
次の日には熱は下がっていましたが、
鼻、喉がまだ治っていません。

11/4になって旦那の風邪が悪化したのか
咳、くしゃみが今までよりもひどいです。
息子も熱は昼間37度代、夜38度代まで下がりましたが
咳までしています。
(マスクはしていますが私のが移ったのかもしれません…)

初めての熱でこれ以上息子の体調が悪くなるのが怖く
今日実家に帰ろうかと思っているんですが、
みなさんならどうしますか😥
実家は車で2時間です。

コメント

こぶたろ

初めての熱はどうしていいかわかりませんよね😱
ママお疲れ様です!!!
寝れる時に寝てくださいね!!

突発の場合は高熱が続くことが多いです。
うちの子も3日間40度超えしてました。坐薬使って下げては上がりの繰り返しでした。
熱が下がってくると発疹がでてきて機嫌がMAX悪いし。

もうすぐ下がってくるとおもいますよ!
大丈夫です😋

私も実家は車で2時間くらいかかるので、同じです♡
基本帰りませんw
具合悪い時は慣れた環境でゆっくりさせてあげるのがいいかなって思ってます♡
子育てする上で簡単に帰れない実家は全くあてにしてませんww

  • あんず

    あんず


    今日どうしようと思っていたらなかなか寝れませんでした😅
    ご心配ありがとうございます!

    確かにそうですね💭
    慣れた環境の方がゆっくりさせてあげれますね☺️

    回答ありがとうございました😄

    • 11月5日
ku

子供だと風邪でも高熱出ることがあるので、周りに風邪引いている人がいたらうちの場合はだいたい風邪です😭

私自身が、2人目を出産して以降やたら風邪を引きやすくなってしまい、そのたび子供達にも移してしまうのですが😭10月20日頃に私が風邪気味でその後次々と子供たちにうつり、熱も上がったり下がったりを繰り返し、上の子の鼻水はやっと最近落ち着いてきたくらいです💦私も今日辺りからやっと咳が落ち着きました😭
いつもより長引くタイプの風邪のような気がします😭

初めてのお熱でととても心配になりますが、案外子供は熱があっても元気だったりするので、水分取れていてぐったりしていなければあまり心配しすぎなくても大丈夫ですよ☺️
ただ、やはり身体に負担にはなると思うので、実家がご近所なら良いですが2時間の距離なら、自宅にいるのがお子さんも一番落ち着くと思います☺️
咳が出てきたなら、また病院に行ってお薬をもらうと良いかもですね✨
お大事にしてください😌

  • あんず

    あんず

    はやり風邪ですよね💦

    そんなに長引くんですね😥

    とりあえず旦那は隔離してこのまま実家に帰らず様子みようと思います😊
    薬もらってきます!

    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月5日