※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーくんママ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中何度も起きて困っています。夜中起きない方法や対処法を教えてください。


質問させてください!

こんばんわ。
7ヶ月になる男の子のママです☺

うちの子は未だに夜は、抱っこで寝たり
ミルクを飲みながら寝落ちたりしてます。
最近は飲みながら寝る事も増えました!
でも、寝るのが23時すぎてからです、、
部屋も暗くしているのですが😓

そして夜中何度か起きます💔
その時は、ミルクをあげれば勝手に
寝てくれるのですが
ママリを見ているとこの時期
夜中起きず朝まで寝てくれるというのを
目にします😣😣

どうすれば夜中起きないのでしょう💦
みなさん、何かされてることとか
あるんでしょうか?

遅くにすいません💔💔

コメント

ママちゃん

ウチもミルクでしたが、6ヶ月の頃から朝まで寝るようになりました😄
離乳食もたくさん食べてたので、夜中のミルクも簡単に卒業できました😃

  • おーくんママ🔰

    おーくんママ🔰

    6ヶ月ですか!いいですね☺
    離乳食も結構食べるんですが
    なぜなんでしょう、、
    焦るのはよくないと
    分かってるんですけどね😓
    寝る前わ何か飲ませてましたか?

    • 11月5日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    寝る前はミルク240飲ませてました😄
    卒業する前は夜中起きてましたが泣いたりして起きるんじゃなかったので、お茶あげてトントンしたら朝まで寝るようになりました😁
    そこから今でも夜中に起きることはないです😀

    • 11月5日
  • おーくんママ🔰

    おーくんママ🔰

    お茶ですか!!
    参考にしてみます☺❤

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

1歳には自然と夜中起きなくなりました。それまでは1.2回起きてました。

  • おーくんママ🔰

    おーくんママ🔰

    やっぱ起きるんですね!
    焦るのわよくないので
    長い目で見るのが1番ですかね😓💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は1歳半くらいまでは夜中起きてましたし授乳してました😭
    下はすごい動くようになってお昼寝が短くなってから夜まとまって寝てます!

    • 11月5日
Ri-chan

うちも頻回授乳で1時間おきに起きるようになり、ママリを見ていたら夜間断乳がいいとのことで夜間断乳しました!

結果は4日目から朝まで爆睡で、少しん〜ん〜て言った時は抱っこしてトントンして、10分以内に眠るようになりました☺️💕
3日間は本当にギャン泣きで辛いですが、思い切って夜間断乳して良かったと思ってます!

そして何故か私が不眠になってしまいましたw

  • おーくんママ🔰

    おーくんママ🔰

    夜間断乳ですか?😓💔
    3日間はギャン泣きでも抱っこして
    ミルクあげず寝かす感じですか?💦

    • 11月5日
  • おーくんママ🔰

    おーくんママ🔰

    不眠って辛いですよね💔(笑)

    • 11月5日
  • Ri-chan

    Ri-chan

    夜間断乳です🥺🙌🏻💓

    ギャン泣きしてもあげずですね!
    お茶は飲ませてましたよ🥰

    眠れない時はママリ見てます笑

    • 11月5日
  • おーくんママ🔰

    おーくんママ🔰

    お茶がいいんですね☺
    参考にしてみます❤

    ママリってホントいいですよね(笑)

    • 11月5日
  • Ri-chan

    Ri-chan

    寝る時に枕元にマグ用意して寝てます😪💤
    グズグズしたらお茶飲ませて、抱っこでトントンです(๑•̀ •́)و✧

    ママリいいです😍
    みんな同じような悩みなんだ!と思うと、また明日も頑張ろって思えます笑

    • 11月5日
  • おーくんママ🔰

    おーくんママ🔰

    ストローマグですかー?
    うちの子まだ上手く吸えず
    お茶あげるときも哺乳瓶です💦
    昼間わ出来るだけストローマグ
    吸わせてますが、まだ下手くそ😭😭

    私もそれ同じです🤣🤣🤣

    • 11月5日
  • Ri-chan

    Ri-chan

    リッチェルのマグ使ってます!
    ご飯の時はダイソーのコップ飲み練習できるやつ使ってます🥰💓
    オススメです!

    みんなそうなんですね♥️
    心強いですよね(〃´-`〃)

    • 11月5日
  • おーくんママ🔰

    おーくんママ🔰

    私もリッチェルのマグです😋
    すぐ吸うようになりました?
    コップ飲み練習もうされてるんですか?

    ほんと心強いですよね❤

    • 11月5日
  • Ri-chan

    Ri-chan

    4ヶ月の頃から使ってて、初めての日から吸ってました笑
    そろそろストローに変えようかな?と思ってるところです☺️
    付け替えできるから便利ですよね🥺💗

    ダイソーのやつは本当におすすめです!🥰
    コップでも飲めるようになってます🤭

    心強いです😍

    • 11月5日
ku

うちも2人とも夜中1〜2回くらい起きていましたが、時間が解決してくれました😊
上の子は1歳で夜間断乳しましたが、ギャン泣きもせずあっさり成功しました!
下の子は夜間断乳しなくても、1歳1ヶ月頃にいつの間にか夜中起きなくなりました!
離乳食が3回食になってたくさん食べるようになるとお腹も満足で起きなくなるかもですし、ミルクあげる回数も減るのでもしかしたらだんだんミルクのことも忘れていくかもなので、今あまりにも頻回に起きて辛いとかなら別ですが、そうでなければあまり焦らなくてもいいのかなと思います😊
その頃は、夜中起きる、起きないは個性なので💓

  • おーくんママ🔰

    おーくんママ🔰

    そうなんですね❤
    安心しました(((o(*゚▽゚*)o)))
    ゆっくり長い目で見てみます😋

    • 11月5日