※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活に悩む女性。安定剤服用中で不安、経済的に余裕なし、年齢も考慮。排卵障害あり。主人は障害は克服可能と言う。受診時の不安。希望を与えて欲しい。

二人目を妊活するか悩みます。
安定剤も飲んでいるから辞めれるのか不安、経済面も余裕はない、年齢も若くない。排卵障害もある。

主人は薬を飲んでいても飲んでいなくても障害は誰にでも可能性はあるし何とかなると言ってくれます。

受診したときに聞きたいけどやっぱり不安、
誰か希望を与えてください。

コメント

アイナ

逆に妊活したい理由はなんなんでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。年齢と兄弟を作ってあげたい気持ちがあるからです。

• 11月7日
  • アイナ

アイナ

それはとても良い事だと思います☺️

それでも、不安に押し潰されそうになりながら妊活するのは、
    質問者さんと、家族に負担になってしまうかもしれませんね😭

兄弟は、子供本人にとっては
    いた方が良いって考え分かりますが、
    一人っ子でも、親からたくさん愛情をもらって育つのが1番幸せだと思います☺️

1番愛情を注げる環境になると良いですね☺️
    応援してます✊‼️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    負担になってしまうと思います。子供にも主人にも迷惑かけそうで働きながら妊活することもなかなか現実が厳しく感じます。
    もう少し年の離れた兄弟で未来に向けて考えてみます。
    愛情を同じくらいかけれるのかも分からないので今は考えないことにします。ありがとうございます。

• 11月8日
ぐりこ

安定剤は妊婦さんでも安心して飲めるお薬あります👍止めなくても違うお薬に変更可能ですよ☺️経済的余裕は旦那さんと話し合ってどうしていくか決めるしかないですね☺️年齢若くないって、だからこそ赤ちゃん👶産むなら今のうちしかないですよ☺️
排卵障害については無知なのでコメント出来ません🙏すみません🙏

不安なら尚更受診の際に聞いてみたほうがスッキリするかもしれませんよ😊
考えて解決しないなら専門家に尋ねるのが早いですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    年齢も若くないので焦りもありますが1人でも手一杯で自分には子育て向いてないようにも思えてきました。
    子どもが赤ちゃん欲しいなと言うようになり兄弟を作ってあげたい気持ちが出てきましたが精神的に余裕がなくなるのがきついのでじっくり考えて相談しながらにしていきます。お二人ともコメント頂き、返信が遅くなりましたが有難うございます。

• 11月7日
  • ぐりこ

ぐりこ

アイナさんの仰る様に一人っ子のメリット、たくさんの愛情💗を注げるというのも選択肢の1つです😊

ご自身が精神的に辛くなるなら二人目のお子さんや今のお子さんに、愛情深くなれるかどうかも鑑みてにされてくださいね☺️
    私自身、初マタですが高齢です。経済的余裕も余りないのではじめてのママリ🔰さんの様な気持ちになると思います😢

はじめてのママリ🔰さんやご家族、今のお子さんにとってのベストな、そのご家族にしか分からないことは沢山ありますよ!当然ながら😊
    無理をしないでご家族のスタイルに合わせた家族の形になりますように😊
    私も応援してます!!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選択一人っ子で愛情をかけると言う気持ちもあるし年の離れた兄弟をとも両方考えてきました。
    体力はある方ですが気力が弱いので精神的に落ち着いてから考えてみます。
    ありがとうございます。

• 11月8日
ぐりこ

まだ出産経験のない私が言うのもおこがましいですし、不安を煽るつもりは全くないのですが追記させてもらいます🙏
お考えの様に高齢出産となると精神的不安にプラスαで体力もかなり必要だと私は感じてます💦ましてや1人お子さんがいらっしゃるなら、気力体力どちらが欠けてもツライのではないかと思えます😣あくまでも私個人の考えですが😅

1人でも手一杯で子育てに向いてないように~と思われてるようですが、1人でも精一杯お母さんをされてるはじめてのママリ🔰さんママはスゴイと思います😄