※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに悩んでいます。新生児と上の子の寝かしつけがバラバラで、主人が遅く帰ることも。アドバイスをお願いします。

新生児と上の子の子育てされてる方に質問です。

夜の寝かしつけはどのようにされてますか?

上の子が0才の時は20時までにミルクで寝かしつけてたんですが、今の現状下の新生児を20時に寝かしつけるのが難しくて、主人が帰ってきてから下の子を預け、先に上の子を21時台に寝かしつけてから、23時台に下の子を寝かしつけてます💦

先に下の子を20時台に寝かしつけるとなると上の子の寝る時間がバラバラになりそうで💦

主人の帰宅時間は21時頃です。
21時を過ぎる事もざらにあります。
なのでほぼワンオペで、私が2人をお風呂に入れ、上の子と2人で夜ご飯です。

寝かしつけ時間を、参考にしたいのでアドバイス下さい🙏

コメント

はら

新生児から上の子の時間に合わせて21時頃2人まとめて寝かせてます😴
下の子におっぱいを飲ませた後夜寝てほしいのでミルクを足して上の子も一緒に寝室に行き、下の子はほっとけば寝るので上の子にトントンして寝かせます。下の子が泣く時は、添い乳して先に寝かせてから上の子が起きてればトントンします!もう日付変わる前に寝ればいいやくらいな感じで寝かせてます😂旦那はだいたい日曜しか帰れないのでアテにならないので適当です😱笑

  • ママリ

    ママリ

    2人同時すごいです😂👏
    昨日チャレンジしてみましたが、上がもうすぐ寝そうって、とこで下が泣きだしてんやわんやしました😭
    日付変わるくらいって気持ちでいたら気楽ですね😆

    • 11月5日
ママリ

両手でトントンです😭

上の子は21時にはもう限界なので、上の子に合わせてる感じです。

下の子のお腹満たしてから、上の子も寝る体勢にして、片手に下の子抱いて、上の子と同時にトントンしてます😓

同時に寝ることなんてほとんどないですが😅
上の子寝落ちたら下の子って感じです。

  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけ本当にうまくいかないですよね😭
    やっぱり同時に時間かかっても一緒に寝かしつけ頑張ってみます😰

    • 11月5日
たまちょみ

うちもワンオペなので、2人寝てくれないと何もできないししんどかったので、上の子おんぶ、下の子スリングで同時に寝かしつけしてました😊✨

  • ママリ

    ママリ

    すごいです😆👏
    おんぶしてスリングなんて、体力勝負ですよね😂

    私も下の寝かしつけ、抱っこ紐使おうと思います🙌

    • 11月5日