※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoleen
妊活

第二子妊活中で、仲良し日を設けるのが難しい状況。義務的な感じで楽しくない。お互い楽しい妊活方法はありますか?

第二子妊活中です。
産後さまざまな理由からあまり仲良し日を設けていませんでした。

消して夫婦仲が悪いとかではなく夫婦仲は良好です。

いざそろそろ第二子作ってもと思い、ここ数ヶ月仲良し日を設けるようになりましたが

お互い仕事もしてて私は帰宅して家事育児…
夫は日付変わって帰ることもある仕事で

なかなか1人目の頃のようにちょうどいい時間を設けることができません

そして、なんかだか時間に追われてる日々で、
生理は割と規則的なのでこの日にしなきゃか。。。と思うと私的には気持ちが乗りません。

そして夫も忙しいと、約束して妊活しないとなかなか一緒に過ごすことができず。
義務的な感じで楽しめません。マンネリ化というか

何かいい方法?お互い楽しく妊活できる方ありますでしょうか?

コメント

しろくま

うちも来年妊活をしようと思って計画は旦那にも伝えてありますが、似たような感じになりそうで今から不安です💦

子供が居ると集中も出来ないしマンネリ化もすごいので、もし可能なら一時保育して貰えるところを探して、旦那と外で待ち合わせをして、デートっぽい事をして、結婚前みたいにホテルとか行くのも良いかなとぼんやり考えてます!
勿論毎回そんな事出来ませんがたまには気分や場所を変える事でお互い気持ちもリフレッシュ出来るかなと思って😊
根詰めてやっても負担になるだけですしね😅

定期的に泊まりの旅行をすると、場所も変わるので楽しく妊活できると思います☺️