※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょむ
子育て・グッズ

最近、離乳食が食べられなくなったので、普通のおかゆと焼き芋をあげたら食欲が戻った。離乳食は柔らかくしているが、これで大丈夫か悩んでいる。

離乳食は潰しがゆと野菜ペーストをあげていましたが、最近食べてくれなくなりました。
なので試しに一昨日から普通のおかゆと焼き芋(中心のへんだけ)あげたらすごく食べてくれるようになりました。
ペーストとかだと食べてくれないのに(´・ ・`)
そのせいで最近は離乳食がすごく適当になったんですが……
濾すのもなし、潰すのもなし。とにかく柔らかくしてるだけ。
楽でいいんですけど、これでいいのかなーって悩んでます💦
ちなみに下の歯は2本、上の歯は1本はえてます。

コメント

みー

スタート時期によりますが、それで食べてくれて嘔吐/下痢がなければ大丈夫だと思いますよ!
アレルギーだけ気をつけてください!

  • まちょむ

    まちょむ

    スタートは5ヶ月ですー
    嘔吐も下痢もないので大丈夫なんですね😊
    よかったー!

    • 11月5日
ママリ

本人がえづくことなく飲み込めてる&便に異常がないなら大丈夫ですよ。
ペースト嫌いの赤ちゃんの話よく聞きます😁

  • まちょむ

    まちょむ

    ペースト嫌いな子がいるのは初耳です!
    こんなに小さくても個性ってあるんですねー😳

    • 11月5日