※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
家族・旦那

旦那の浮気相手に慰謝料請求してますが、お金なくて請求額の10分の1しか…

旦那の浮気相手に慰謝料請求してますが、お金なくて請求額の10分の1しか払えないの一点張り、反省の色なしで1年経ったのでまた浮気相手に連絡しました。

両親に大まかには話してあるみたいなので、なら話が長引くようなら親御さんにこちらからお話しさせていただいてもいいですよね?と聞いたところ、親は関係ないと言ってきましたが、ダメとは言われてないからいいですかね?(笑)

浮気相手は、私は生活費を助けてもらったからこれは不貞行為じゃなくて援交みたいな感じだから払う必要はないと言ってきていたので(録音済み)、それを両親にチクってやろうかと思ってます。

絶対そこは言ってないと思うし、できるだけこの話は両親に知られたくないみたいなので。

とりあえず裁判ででた金額なら払うと言ってきました。
裁判になると私がめんどくさいので、弁護士同士の示談を提案したところ、弁護士に相談させてくださいと言われました。

私は弁護士を雇ってますが、向こうはまだ雇っていません。

そしてその返事を今週中にくださいと言ったらわかりましたと返事が来たので、もし今週中にどうするかの返事がない場合は両親にお話に行ってもいいと思いますか?

両親に援交とかバカなこと言ってることを知らせたいだけなので金銭の要求をするわけではなく、ご両親の方から弁護士をたてるようにお話ししてもらえませんか?とお願いしにいくていです。

両親は公務員らしいので娘が援交なんて知ったら色々まずいだろうし対応してくれるかなぁと思ってますが甘いでしょうか?

よかったらお知恵をお貸しください。

コメント

らいよん

私も埒が明かないので勝手に旦那の浮気相手の親に電話しました。浮気相手は当時20歳だった(付き合いだしたのは19歳から)ので親の方が早いかなとも思ったからです。
ところが相手の親には一切謝られもせず、あんたの旦那がたぶらかした!こっちが被害者だ!慰謝料の話してくるなんて暴力団か!?とまで言われました…。浮気されたことですでにメンタルボロボロやったので、追い討ちかけられるようにボロボロになりました。
相手の親は社長でしっかりしてるのかと思いきやこれで、さらに後日、娘と話したら家出した!探してくれ!旦那からの連絡なら帰ってくるだろ!と言われ親経由はもう諦めました。
自分の娘が何より可愛いんでしょうね〜😓

• カナ

カナ

え…人間性疑いますね…。
    こちらは20歳超えてるので親は関係ないと言われたらその通りなんですが、裁判で不利になってもいいからちくろうとおもってます(笑)

結局どうなったんですか😭?

• 11月4日
  • らいよん

らいよん

うちは旦那は相変わらず女と続いてて、ほんといろいろ考えましたがお金だけはしっかり払ってくれるので今は離婚せず別居中です。
    慰謝料は離婚時に旦那から貰うと決め旦那も了承し公正証書も作りました。旦那が払うと決めた慰謝料額が高かったのと相手は学生だし取れても知れてるので、それで決めました。

慰謝料はできるだけもらいたいけど、腹立ちすぎてそれ以外の形でもどうにかして相手にダメージ与えたくなりますよね😭

• 11月4日
わたし

弁護士通しているなら下手に自分で動かない方がいいですよ!

あとSEXの見返りにお金を貰っていたと証言されるとなかなか厄介ですね…

女を懲らしめたいなら親に言うのはありですが
お金が欲しいなら大人しく弁護士に任せる方がいいかなと思います😔

• カナ

カナ

なぜ厄介なんですか?よかったら詳しく教えて欲しいです(T_T)

援交なんて親の前と法廷で言えるの?認められるの?って思ってしまってます😢

• 11月5日
  • わたし

わたし

好きなどの感情がなくお金の為に体を売ったとなると売春、買春になるからです。

ちなみに個人の売春買春は一応違法です。

なので相手はお金の為でなく旦那様の事を好きで性行為をした決定的な証拠が必要となってくるかもしれませんね😢

• 11月5日
  • カナ

カナ

なるほど…
    丁寧にありがとうございます😩

でも相手の女は私の旦那に、子供のパパになってよ等言ってたので好きかどうかはわかりませんが、これは法廷では好きっていう証拠になるのかなと思ってます(笑)

• 11月5日
  • わたし

わたし

残せる証拠は全て残しておいて戦うのがいいと思います。

裁判沙汰になって買春売春に値すると判決が出てしまうと旦那様も罪に問われてしまうので…
    相手がお金でSEXした!不倫ではない!と言っている以上、下手に自分で動かず弁護士に任せた方がいいかなと思いますよ😢

その浮気相手の女性の発言、キャバ嬢や風俗嬢のようなセリフですね😅

• 11月6日
  • カナ

カナ

ありがとうございます😭
    弁護士にも事情を説明してわかってもらえて、あとは任せてと言ってくださってます😭

裁判になると長引きそうなので向こうにも弁護士をたててもらうことになったので弁護士同士の示談で解決できそうです。

まだわかりませんが…泣

頭おかしい女に負けないように頑張ります😫‼️
    本当にありがとうございます💗

• 11月6日
  • わたし

わたし

グッドアンサーありがとうございます😳‼️
    腹立つ気持ちも悔しい気持ちも悲しい気持ちもとても分かります…
    私も同じ立場ならめちゃくちゃにしてやりたい!って思いますもん😤
    だから絶対にそういう女には天罰が下りますよ!!

今は自分で動かずにグッとこらえて弁護士さんに全てお任せがいいかなと思います😢

頑張ってください😣‼️

• 11月6日
るー

言ってやりましょう。
そんなふざけたことが
通るほど世の中甘くないよって思い知らせた方がいいです、
人の旦那に手出しといて
払えませんで住むと思うな!

• カナ

カナ

そうですよね!
    裁判で不利になるかもしれないので弁護士にはとめられたんですが、無視していいですよね…(笑)

判決ででた金額なら払うのかと聞いたら、まあ分割ならって偉そうに言われました(笑)

• 11月4日
  • るー

るー

両親に説明して
    一括で払って下さい、って言ってやりましょう。
    何様やねんって感じですね
    人の男に手を出す女ほど
    嫌いなものないです😃

• 11月4日
mam-

私ならすぐ言っちゃうかな?

なんで浮気されて悲しいの私やのに遠慮したり対応考えなあかんねんって苛ついて即対応なしなら明日行かせて頂きますって連絡して行きます!

• カナ

カナ

間違いないです!すでにそのイライラで一年過ごしてきました。
    裁判で不利になるかもしれなくても行きますか?😢

• 11月4日
  • mam-

mam-

私なら弁護士さんに着いてきてもらうか、行っても大丈夫なのか聞いてすると思います!

でも対応してくれないまま一年も伸ばされたので親元に行って話し合いならなんにも悪いことないって思ってしまいます

• 11月4日
ゆき

お子さんがまだ、小さい中苦しい中お察しします。

ですが、一時の感情で動くのはやめた方がいいです。後々に不利になるかもしれませんよ?

弁護士さんを雇っているのであれば、弁護士さんに聞いてから行動をするべきです。

芸能人も政治家も、まずは弁護士に相談をして、弁護士を通しています。

それは、日本は法に則った事=正当とみなしますし、評価もそこが基準です。

例え家族でも個人情報保護法に引っ掛かります。
「親に伝えるなと言ったのにばらされた、個人情報を漏らされた」等と逆に訴えられでもしたらそれまた損です。

まずは、法に詳しい専門家である弁護士に相談をしてください。

こういうときこそこちら側が、大人でいるべきです!