※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
妊娠・出産

妊娠13週で便秘に悩んでおり、下痢と嘔吐が起こることがあります。先生に相談したが具体的なアドバイスがなく、マグミットを処方してもらうか悩んでいます。胃が弱いため不安があるので、実際に飲んでいる方の体験を知りたいです。

便秘、マグミット?についてです
ちょっと汚いかもしれないので💩や🤮の話が苦手な方は見ないでください💦

今妊娠13wなんですが7wの頃からずーーっと便秘でいつも出ないなあ出ないなあと悩んでると突然、下痢系の腹痛になってしまいます😢
だけどお腹は痛いのに便秘がひどくなかなか出ないので何故かお腹が気持ち悪くなり💩ではなくて嘔吐してしまいます🤮💦💦
そのあと何分、何十分かしてやっとでてお腹の痛みもなくなるのですが何日かに1回こうなるのでほんとうに辛くて怖くて悩んでます。
一度9wくらいの時に先生に相談したら『お腹に優しいもの食べて、一度に食べ過ぎないでー』としか言ってくれませんでした。
元々この先生とは相性が悪いのか相談したことをまともに返してもらえたことないので苦手で😭
明日検診なんですがマグミットを処方してもらえるか言うのがすごく悩んでます。

というかマグミットって便秘の妊婦さんが良く飲まれてるイメージですが、私は元々胃が弱く妊娠前からお腹が痛くなりやすかったのでもし処方してもらえたとしても飲むのがちょっと怖かったりもします😢💦💦

実際飲んでる方は試してよかったですか?

コメント

にあ

マグネット飲んでましたよ
便に水分を引き寄せて硬い便を柔らかくする薬なので妊婦さんも良くのむ薬です。

私は便秘薬を飲んだことがなかったので、マグミットをのむ前に毎食後、食物繊維の液体を飲んでました。

それでも、暫くは良くなってましたよ😃
マグミットを飲んだのは臨月近くになってからでした‼️

• にあ

にあ

マグミットはお腹いたくなりにくいです。
    腸を動かすタイプのやつではないので、でも効きすぎたら下痢なんで、調子に合わせて調整してました。
    毎食後だったんですが、昼は抜いたり、あと体の水分を持ってかれるので水分補給はしっかりしてくださいね😃

• 11月4日
  • アイスの実

アイスの実

お腹痛くなりにくいと聞いて安心しました!今診察待ちなので先生に相談しようと思います!ありがとうございます!

• 11月5日
🍓

妊娠してから特に便秘がひどくなり、先生にマグミットを処方して頂きました。
妊娠中に処方して頂いたときはマグミットのみを処方していただきましたが、産後はマグミットと胃薬を一緒に処方していただきました😊

なぜ妊娠中はマグミットのみだったのかはわからないですが、、、(笑)

わたしは結構頑固な便秘だったので、マグミット飲んだおかげで便が出るって感じでした🤣🤣なので飲んでよかったなと思ってます。

マグミットは優しい便秘薬だからあんまり効かないときはもっと強いのあるよ〜って先生にも言われたので、まずはマグミット試されてもいいかと思います。

• アイスの実

アイスの実

妊娠中は胃薬ダメなんですかね?😢マグミットのおかげで少しでも出るなら相談してみようと思います!ありがとうございました!

• 11月5日
あり※

もう初期から出なくて辛くてマグミットお世話になりまくりですが、やはり下痢してた気がします。後期になりさらに下痢にもならず出ない日々が続きマグミットにラキソベロンも飲んでましたがそれでも出なくて辛かったです。

• アイスの実

アイスの実

そうだったんですね…私も下痢になりやすいのでこわいです💦試さないとなんともいえないですよね💦ホルモンのバランスとはいえ本当にこの便秘辛いですね😢

• 11月5日
もも

酸化マグネシウム系は腹痛なく排便できますよ!
私も1人目妊娠した時から今も飲んでます!

• アイスの実

アイスの実

ありがとうございます!先生に相談して処方してもらえるか聞いてみようと思います!

• 11月5日
はな

私も妊娠初期から便秘からの冷や汗が出るほどの腹痛と下痢が週に1回程あり、マグミットを処方してもらいました!

ちなみに私も妊娠前からお腹弱いタイプでしたが、マグミットで落ち着きました!1錠では効かず1日2錠のんでいい感じでした!
最近病院が変わってマグミットからモビコールに変わったんですが、マグミットのほうが飲みやすくてよかったなというのが本音です😂

• アイスの実

アイスの実

本当に便秘からの冷や汗めっちゃわかります私も下痢になると着てるインナーがびっしょりしてしまいます💦マグミットで落ち着いた情報とても勇気もらえました頑張って相談してみます!

• 11月5日
温室育ち

12週頃にマグミット処方されて飲んでいます!
妊娠前から便秘しやすく(ガスがたまって張りやすい)
胃腸は弱めの体質です。

処方通り飲んでいますが効果は弱めで(即効性は感じない)
たまにギュルッときて水っぽい便が出ます😅
そのあと腹痛が続くとかそういうのは無いです。

気持ちよくスッキリ〜♪って感じではないのですが
排便の回数は明らかに増えたので
出ないよりはよっぽど楽だし続けて飲んでいますよー

不安な分もふくめてお医者様へ相談してみた上で
少量から始めてみてはいかがでしょうか😄

• アイスの実

アイスの実

出ないほうがあとのこと考えると怖いですよね😭💦相談してみようと思いますありがとうございます!

• 11月5日
アイスの実

昨日診察に行ったらいつもの先生と違ったので安心して相談してマグミットではないんですがマグネシウムのお薬をいただけることになりました!調整して飲もうと思います!沢山相談にのっていただいてありがとうございました!