※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供がかきむしりで赤くなり、クリームを塗っても心配。病院で検査したほうがいいでしょうか。赤みはお風呂でも気になる。

子供が気がつくと顔が赤くなっていたりします。
そして産まれてからなんですが寝る時はいつも身体中かきむしる癖があり当時は小さかったからと言うこともありミトンと爪を短く切ったりでしのぎましたが、最近では赤くなったり少し血が出ていたりするほどかきむしります。
乾燥してるからといわれクリームを朝夕で塗ってるんですが病気なのかなと心配になってしまい質問させていただきます。
そして子供がきがつくと顔が赤くなっていたり目の周りが赤くなってたり外に行ったからなのかなと思いながらいるんですが心配で、、
病院にいって検査をしてもらったほうがいいんですかね?
お風呂に入っていると赤みがはっきりして毎回思ってしまいます。
回答よろしくお願いします。

コメント

amiママ

何かのアレルギーかもしれないですし、病院に行った方がいいと思います!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    アレルギー検査って小さくてもやってもらえるんですかね?

• 11月5日
  • amiママ

amiママ

1歳頃でもわかりますよ😉
    ただ変わりやすいので3歳からが大体大人になっても変わらないアレルギーにはなってくるとは思いますけど💦

近くにアレルギーを中心にやってる病院があればかかってみて下さい😉

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!!!
    週末行ってみます😊
    ありがとうございました🙏

• 11月5日
  • amiママ

amiママ

良くなるといいですね‼️

• 11月5日
はじめてのママリ

皮膚科に行った方がいいですよ😭かゆみって我慢できないからほんとに辛いものです。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    小児科ではなくて皮膚科でいいんですかね?

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは0歳児の時乳児湿疹かアトピーか分からなくて小児科で診てもらってました。でもよくならないので皮膚科への紹介状を書いてもらい通院してます。まずかかりつけに相談してみるといいと思います。

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

なるほど!
    とりあえずかかりつけの先生に相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 11月5日