※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
その他の疑問

ママ友への新築祝いについて。家を新築したママ友の家に遊びに行くこと…

ママ友への新築祝いについて。

家を新築したママ友の家に遊びに行くことになったので、何かお祝いを持参したいのですが何が良いでしょうか。
また、価格はどれくらいが一般的でしょうか。

頻繁に連絡を取ったり会ったりするほどの仲ではありませんが、気さくで、気が合い、会えばとても楽しく過ごせる人です。
月に1、2回はランチや遊びに行ったりしていました。
また、すごくお洒落な人です。
昔はギャルだったんだろうなという感じで、今でも若々しく、生活感や所帯染みたところがなく、常に流行のファッションに身を包んでいます。
かつ、礼儀はしっかりしていて常識のある人です。

関係的に、お金や商品券は考えていません。
無難なのは日持ちのするお菓子かもしれませんが、何か喜んで貰える物が良いな、と考えています。

今検討しているのは、
・花瓶(ホルムガードのフローラ12cmのクリアかケーラーのオマジオSシルバー)
・来客用に使えそうなお洒落なブランドのハンドソープ(ブランドはまだ考えてません)
・来客時に使えそうな質の良いシンプルなタオル(ブランドはまだ考えてません)

皆さんだったら何を貰ったら嬉しいですか?
お金や商品券以外でお願いしますm(_ _)m

コメント

ホームフレグランスとかも素敵ですね😁✨✨

• 凪

ありがとうございます✨
    それ良いですね!😍

• 11月4日
cornus

その中だとハンドソープでしょうか。
オシャレな方ならこだわりや好みもハッキリとあるでしょうし、無くなるものの方がいいかもしれません。
タオルは素材や色、大きさを揃えたかったり、花瓶はインテリアや用途に合わせてちょうどいいものが欲しかったり難しいかもしれません。