※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、病院へ行く予定。6週で胃がモヤモヤし、吐き気やゲップが。悪阻かどうか不安。

11日に検査薬で陽性反応があり、まだ早いと思い病院へは行っていません。4月の終わりに行こうと思っていたのですが旦那の休みと合わず、GW明けに行く予定です。
最終月経から計算するとただいま6週です。

ここ何日間から胃がモヤモヤしており、トイレで吐いてみたのですが何も出ず。感覚的にはお腹が空いている感じがするためご飯を食べてみたのですが良くならず困っています…。そしてゲップがたくさん出ます。(汚くてすみません。)

息子の時は悪阻が全く無かったので悪阻がどういったものなのかよくわかりません。

ネットで調べてみてもピンと来るものがなくここで質問させていただきました。
これは悪阻なのでしょうか😞?

コメント

まひろちん

おめでとうございます。
つわりの可能性が高いですね。
ゼリーやぷりんなどを食べてみてはどうでしょうか?

• くろすけ

くろすけ

ありがとうございます。
    そうなんですね…。
    確かに、口の中スッキリしたい感じがあります。
    旦那に頼んで買ってきてもらおうと思います。

• 4月24日
  • まひろちん

まひろちん

今は食べたいものを食べれるだけ少しずつで乗り切ってくださいね。
    食べたいもの=食べれるものでないこともありますから、色々少しずつ試してみてください🌸

• 4月24日
ぴっぴ

私も1人目の時つわりがなく、今回のつわりの始まりはそんな感じでした!
食べづわりでもなく吐きづわりでもなく、食べても空腹でもムカムカがおさまらず...
昨日食べていた物が食べられないだとか、日替わりで食べられる物が変わったりしました(ノω;`)
私はその頃は三ツ矢サイダーでスッキリしました☆

• くろすけ

くろすけ

そうです。食べつわり、吐きづわりでもなくでも吐いていいよと言われたらいつでも吐けるようなムカムカ感…。
    三ツ矢サイダーですか!
    私も試してみたいと思います。

• 4月24日